アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
先月から吐き気と戦っています。
心当たりがあるのは、彼氏が胃腸炎で布団に吐いてしまった事かなと思ってます。
わたしは嘔吐恐怖症なのでそれがトラウマになってるのかな?とおもいました。
日中仕事している時は吐き気の症状は一切なく、お昼もちゃんと食べる事ができています。
ですが、18時頃になるとその時間帯から吐き気ができて同時に喉に違和感がある感じです。
電車で通勤しているのですが、人がたくさんいるところだと今ここで吐いたらどうしようとばかり考えて考えすぎて吐き気が出てしまってるのかなとも思います。
嘔吐恐怖症なので尚更…。
どうすればいいのでしょうか。
エチケット袋は持っていますが、それでも人前で吐くのは嫌です。吐き気も辛いです。
でも朝になると治っています。
やはり気持ち的な問題なのでしょうか?
最近は毎日、今ここで吐いたらどうしようとか今気持ち悪くなったらどうしようとばっかり考えています。
考えないようにしてもどうしても吐き気に繋げてしまいます。
アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに妊娠の可能性はありません

      補足日時:2024/02/18 22:19

A 回答 (9件)

こんにちは。


話を聞く限りでは、精神的なことで症状を引き起こしているのだと感じました。
本当に何かに感染している。だとすると、
同じ時間帯ではなく、常時そのような状態になるからです。

もし、精神的な状態だとしたら、あなたは何かに我慢している。思い詰めている事があるのではないかなと思いました。
予防策としては、その時間帯、やはり電車など公共の乗り物は避けた方が良いですね。
お大事にされて下さい。
また何があれば、ご相談ください。
    • good
    • 0

おまけ



精神科を薦める人は『無知で人を奈落の底におとしめる馬鹿』です

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
睡眠薬や抗不安薬を毎日飲み続けるのはよくないですか?デパス、マイスリー、ハルシオン

https://youtu.be/TRmmpZZiD4M?si=ZaGZx1VXGXqNIQfb …
デパスや精神薬を飲む危険性を聞いてくれ、頼む。

https://youtu.be/pZfYQ9cDFhU?si=dd0ETf06euLOM2vu
「クスリの講演会」小倉謙【前半】

https://youtu.be/pJ5CrNrzEQk?si=t4Qh15wiQ3xDqV8K
「クスリの講演会」小倉謙【後半】

https://www.youtube.com/watch?v=tn7kB_prfw0
新春第一弾 「精神科は今日もやりたい放題」著者 内海聡先生講演会

https://youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY&t=2958s
ものすごーくアトピーでくるしんで
ものすごーく調べぬいて回復された 女性のお話

どうして日本のお医者さんが
海外でおこなわれている手法を
日本国内で実践できないのかを教えてくれています
こちらは皮膚科のおはなしですが、高須クリニック院長などの話を聞けばわかる通り、日本の精神医療も異常、お金儲けや大企業の色々なしがらみが関係しています
「助けてください。 先月から吐き気と戦って」の回答画像8
    • good
    • 1

対策としては



吐き気を感じたら、食用重曹を小さじの先っちょに少し
耳かき4~5杯を水と飲むと収まります
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E9%99%90%E5%AE%9 …

胃薬やベーキングパウダーとして食材にも多く使われているものです
あんしんして摂取できます

-----------------------------------------------------------------------------
もう一つは小麦粉を止めることです
腸にとても負担をかける、炎症をおこすもので
あなたの不安障害の大きな背中押しをする存在です

小麦粉について、お医者さんたちが言われてる事を
いちどきいてみてください
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
(ロング→
https://www.youtube.com/shorts/KOMnWQPOTSc

https://www.youtube.com/watch?v=P_f16yEO_i4&t=762s
小麦粉で腸に穴が開いてしまうメカニズム
(アニメーション映像つきなのでわかりやすい)

この穴から未消化物や老廃物、菌などが血液に乗って全身へ
からだにさまざまな不調をもたらす(特に炎症)



ながくなってうんざりしてるとおもいますが
更にもう一つ、小麦粉には深刻なものが実はあります
おとなの事情で発がん性の除草剤の残留成分がたっぷりなのです
https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …

小麦粉を摂取すると物理的に不安など
ネガティブな気持ちを高める作用もあります
100害あって一利なし、体に不利益がとても多い代物で
やめることで食べ物の消化吸収率もあがるので
お肌の美容効果もあります
https://www.youtube.com/watch?v=SssIBvP2mjU
>>
小麦のグルテンが胃でぺプシントリペプシンに分解されると エクソルフィンという物質ができる、 ・・これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。 幻聴や幻覚などといったことはないけど『多好感』がうまれ中毒となり、 そのあと急速に陰鬱や絶望感といったネガティブな感情へ


おしまい
    • good
    • 0

この自律神経は、腸内環境:腸内細菌の善玉菌と密接で


 『=(イコール)』とかんがえてもらって構いません

腸内細菌をそだてる生活が、大きく自律神経の安定を促します


なので精神科でもらう薬などは腸内細菌を余計に減らし
からだにとって悪循環を生み出してしまうので注意してください
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、
人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。
主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進



....薬は薄めた毒の副作用を利用したものです
腸内細菌・善玉菌をへらし、こうした機能もさげて悪循環を生みます

つづく
    • good
    • 0

胃腸・心臓など、人間が意識しない部位は


自律神経が管理しています

副交感神経(鎮静)
交感神経(不安・緊張)が交互にはたらくのですが

栄養不足・運動不足・睡眠不足
また、食べ物で毒性が多い、体に負担の多い食事をしていると
この自律神経がみだれます(交感神経が沢山動く)


そうなると胃液が出すぎたり、腸はウネウネ動き続けているのですが
その動きが乱れ腹痛が起こったり、心臓のリズムが狂ったりします(動悸)



日本人の食べ物は本当に色々危険で
そのほか生活習慣グッズにも体に悪いものが色々あります
無自覚に交感神経が過多:自律神経が乱れている人が多いのです

あなたもその一人で、そこへ彼氏の勇ましいマーライオンな姿やにおいが
脳に焼き付いてしまう『心理的なストレス』があらたに加わることで
水位スレスレだったダムが決壊したような形で、体の不調として発現してしまう状態になったということです


・・続く
    • good
    • 1

No2です。



お礼読みました。

>嘔吐恐怖症と言われた訳ではないですが、軽くパニックになったり動悸が凄くなったり、周りの人と比べて圧倒的に嘔吐への恐怖感が強いので嘔吐恐怖症と思ってるだけです

そうなんですね。
診断を受けていないのに、自分でそうではないか?と思われているんですね。
質問を観ている私からすると、何故?診断を受けているのに、
先生からアドバイスをもらっていないのか?疑問に思いました。
話がややこしくなるので、ご自分で病名は、つけないように、
お願いします。

精神科に長年通院しているものです。
私自身は、子供の頃、嘔吐して、親が綺麗に片づけてくれなかったので、
トラウマがありますが、診察の時に、精神科医にそれを話しても、
「嘔吐恐怖症」とは、言われていません。
ただ、緊張すると、吐き気がすることがあります。

貴女が、吐き気で、日常生活に支障をきたしているのなら、心療内科・精神科に相談するしかないと思いますよ。

もちろん、時間に関係なく、体調が悪いのなら、ノロとか、インフルでも、吐き気がしますので、内科を受診してください。
    • good
    • 1

だったら精神的なことがありますので精神科で向不安薬もらってください


胃腸薬だった向不安薬 ドグマチールとかいろいろあります
    • good
    • 0

前回も同じ質問に答えたと思いますが、



>嘔吐恐怖症なので尚更…。

嘔吐恐怖症と診断を受けたお医者さんに、相談してください。
それしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘔吐恐怖症と言われた訳ではないですが、軽くパニックになったり動悸が凄くなったり、周りの人と比べて圧倒的に嘔吐への恐怖感が強いので嘔吐恐怖症と思ってるだけです

お礼日時:2024/02/18 23:11

可能性の一つとして彼氏がウイルス製の胃腸炎で吐いたのならキスとかしててあなたにウイルスが感染してるのかも。


病院で検査してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食中毒からきた胃腸炎だったので医者からは移らないと言われたそうです。調べてもそう出てきました。
1ヶ月も経っているので流石に感染は無いと思います。

お礼日時:2024/02/18 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A