アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白菜料理
白菜が嫌い(水っぽいから)という人でも沢山食べてくれる料理って何でしょうか?
鍋にすれば簡単ですが、一品のおかずとして
使いたい時 
肉と焼いたら肉が勿体無いだの、お浸しにしても手を付けませんし、卵あんかけにしてもこういうのは嫌いだといいます。
家計的に節約になるので我慢してほしいですが…私の腕も良くないのでどのレシピをみたらいいんだか…。
細かく切って味噌汁にいれるのもだめ
カレー風味は文句たらたら
シチュー系はカロリーが高いから駄目だそう。

A 回答 (18件中1~10件)

そこまで言うのならなにを作っても同じだと思います。


そもそもなぜ白菜を買ってるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一旦那が食べる鍋用に「買っとけ」と買ったら鍋をしなかったりですね( ˙ー˙ )

お礼日時:2024/02/26 04:53

「じゃぁ白菜使わなくて良い給料持ってこいや!」


でOK。

毎日メニュー考えて、家計のやりくりして、挙句文句か?
と言ってやってください。
    • good
    • 0

困った時のリュウジさん。


「リュウジ 白菜」で検索。
    • good
    • 0

白菜は、そのまま冷凍出来ます。



私は、冷凍白菜とシメジとウインナーを
使って、スープを作ります。

ウインナーと、冷凍白菜、きのこを、鶏ガラスープ味で
塩コショウ仕立てのスープを作ります。

冷凍することで、白菜の細胞膜は壊れ、野菜の甘さが
簡単に出ます。

白菜は、冷凍前に、必要な大きさに事前に切断しておきます。

一品として考えないで、変則の味噌汁だと考えたら良い。

ウダウダ言うなら、自分で作れ、と言ったら良い。

因みに、私は、男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕前も関係するかもしれませんが、
冷凍して野菜スープや味噌汁にいれたクタクタした白菜の食感が嫌いらしいっす…

お礼日時:2024/02/26 04:56

私も白菜を味噌汁に入れると水っぽくなって嫌いです。


でも、すき焼き風の煮物に入れた白菜は美味しくて大好きです。
お試しあれ!
    • good
    • 1

白菜嫌い人間です。


水分の感じもそうですが、匂いが気になるんですよね。

で、チヂミとかどうでしょう?
若干乾かして水分を抜いて、衣つけて焼くものです。
タレ次第なのかもしれませんが、私でも食べれないことはないです。

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/20677/
    • good
    • 2

八宝菜もアカンかな…

    • good
    • 0

何をしてもダメかもしれませんね。


好き嫌いってそういうものですから。

白菜とリンゴのサラダ
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/12964/
このレシピは白菜の葉先も使っていますが、我が家は根元近くの白いところをスライスして作ります。(軽く塩で揉みます)
    • good
    • 1

「食べさせたい!」というのなら、ミルフィーユ鍋などはお肉も入っていますし、クタクタになるまで煮込めばとても食べやすくなります。



「黙らせたい!」というのなら、「文句があるなら自分で作れ」と言って放置で大丈夫です。
他人の作るものにケチをつけて、自分では何もしない奴には、丁度いい仕置です。
    • good
    • 2

餃子!餃子!って

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A