プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に行きたくないです
今日麻酔使って中の神経とって膿を出すんですけど怖くて仕方ないし歯医者さんは古いし不安で仕方ない、、
前回なんの説明もされずに歯を削られてレントゲン撮っても私が聞かない限り何も教えてくれないしで、、

痛みに弱い、って伝えたら優しくしてくれますかね、

A 回答 (6件)

覚悟して行きましょう。



おわったら、正しい歯磨き・虫歯にならない方法を教えてもらいましょう。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

>私が聞かない限り何も教えてくれない


歯医者はそうですねwww

虫歯や悪い状況によって、
やる治療はだいたい決まっているので、
他の選択肢?みたいなものがないですからね。

>痛みに弱い、って伝えたら優しくしてくれますかね
くれません。

痛かったら、手あげてくださーい、って言うのも、
手上げても何もしてくれませんよ。www


口の中の悪いモノは、
歯医者しか、治せませんから、
普段からの口臭衛生が重要です。

虫歯や膿など、一回なったら、
自然に治癒などしないものですから。

行かないと、ずうっと痛い、肝心なときに痛くなって、
集中できなくなる、確実に悪化してくだけ、
ですからね。
その時の痛みを我慢するしかないです。
それが一番まし、楽な方法です。
    • good
    • 0

今は麻酔をする注射器に付いている針も細くて痛みをあまり感じないとも聞きます。


怖がって居ても治りませんので、ここは「まな板の鯉」と腹を括った方が良いですよ。
終わってみて「あれ、こんな物!?」となるかも知れませんし。
    • good
    • 0

今時 そんな歯医者さんあるんですか・・・


余程のお爺ちゃんがやってるのかな?
最近は細かく説明してくれるし、クリーニングの際も”これは削ってませんからね・・”とか。
変えた方が良いけど、念の為、近所の評判も聞く。
私の通う(と言っても、基本はクリーニング)トコとか、新しい情報(歯周病の研究結果とか)いろいろ説明してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですおじいちゃんなんです、、
でも他の歯医者さんだと1ヶ月待ちとかなんですよね。
かといってちょっと遠いとこ行くには車がなくて、

お礼日時:2024/02/20 15:15

嫌なら行かなくていいですが


虫歯菌が体全体に回ったら
肺血症や心筋梗塞になって死ぬこともあるんですよ
膿が出ていたになおさらです
痛くないようにお願いしますといえばいいだけです
    • good
    • 1

違う歯医者いきなさいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A