プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の稼働式棚に写真の様な棒を穴に2本セットして商品をハンギングしたいと思ってます。
長さは20センチから30センチぐらい。そこまで重たいものを掛けるつもりはないですが
上手く穴に固定できるものを探してます。

いい商品があれば教えてください。

「職場の稼働式棚に写真の様な棒を穴に2本セ」の質問画像

A 回答 (4件)

ホームセンターで、


アングル(L字)金具とフック状のu字金具(棚の支柱穴に入るサイズ)を
購入し、ボルト固定
自作する方が、安くて自由に出来る

長さを可変したいなら、寸切りボルトと長ナットにフック
これを組み合わせるだけ(穴あけなど金属加工が必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます!

お礼日時:2024/02/24 06:58

その場所に固定して動かさないのか?


使ったり仕舞ったり、あるいは高さを変えたり
自由自在にしたいのか?

ホームセンターで棚受け用の金具が多種多様にありますので
その辺から適合するものを見繕う感じでしょうかね
確実に固定するか?可動式にするか?で保定方法は工夫するとして
    • good
    • 0

棚受け金具で検索されてイメージをつかみ、大きなHCなどで適当なものを探してください。

=既設の穴を利用したねじ止めとなります。
    • good
    • 0

>上手く穴に固定できるものを探してます



難しいですね。
スチール棚の棚柱の引掛け穴は、製造メーカーが勝手に作っているので規格はないですから、写真で見ても寸法が不明です。
そうなると適合しそうな代用品もほぼ特定不可能ですし、加工が必要なものが多いでしょう。

一縷の望みとしては、スチール棚のメーカーを確認できれば、もしかするとブラケットをオプションで用意しているかもしれない。
それがそのものドンピシャなので、ラインナップされていたらラッキーです。

>長さは20センチから30センチぐらい。
>そこまで重たいものを掛ける

穴の寸法を測って、他の棚受けのパーツで差し込んで引っ掛けられるモノを代用。

寸法が近ければ工具で削って穴に入るようにしたり、複数のパーツをボルトなどで組み合わせる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A