dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官と医者はどちらの方が精神的にきついと思いますか?

警察官にも色々部署があるし、医者にも専門があるので全然違うと思うので、刑事と大学病院外科医で比べてみてください。

比較できるものではないと思うんですが気になったので…

A 回答 (1件)

大学病院外科医だろうね。


手術は人命にかかわるけれど、刑事ってすでに起こった事件を追うものだからね。それに大学病院だとコンスタントに研究論文も書かないといけないけれど、刑事には昇進試験を受けない限りそれが無い。
刑事より刑務所の刑務官の方がキツイと思うよ。事件が起きなければ刑事はそれなりに暇だけど、刑務官は勤務時間中、ずっと監視業務だからね。犯罪者相手だからかなり気を遣う。死刑執行業務を命じられたらますます精神的にきついよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中から話が刑務官に変わってますよ。

お礼日時:2024/02/22 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A