アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳既婚です
去年結婚して現在正社員系の派遣で働いてます。

正直給料は良くなく、年収300万未満くらいです。
長期で働くという感じより、スポットでいろんなところ行かせれていて、モチベーション下がってます。

それなら、以前コールセンターて働いてたこともあり、
パートで東京なら1400円くらいの時給のところあるので
そのような働き方をした方がいいのでしょうか。
給料はあまり変わらない気がしますが、、

仕事に対するモチベーションが今なく、どうしたらいいでしょうか。
旦那さんの給料もすごくいいわけではないので働かないととりあえず行けないのですが、、

A 回答 (8件)

私なら30歳位を目標に起業考えます


どうして起業したいのか理由を明確にする
起業のアイデアをまとめる 
起業する形態・手段を決める
事業計画書を作成するヒト・モノ・カネの準備をする
業の手続きをする
事業をスタートする
アフィリエイト
スマホ1つで始め
られます
女性向けの教室や
セミナー
ハンドメイド
ネットビジネス
代行ビジネス
Webデザイナー
Webライター
    • good
    • 0

たいして給料変わらないなら保障次第ですね。

コロナの時も 正社員は休業補償が良く、困りませんでしたが、派遣やバイトは即 生活出来なくなりましたからね。
    • good
    • 0

まず自分に問う事です。

労働時間がフル出来るか、遣り甲斐のある仕事はなにか(賃金だけではない筈です)、勤め先までの通勤時間などご主人に理解してもらえるかなどです。フルに務めが出来るのなら、正社員を目指すべきです。遣り甲斐のある仕事は中々探すのが難しいと思いますので、ある程度で妥協すべきです。遣り甲斐は入社後に自分なりに探せばよろしいですネ
    • good
    • 0

普通に派遣会社ではなく事務の正社員とかに転職したらどうですか?


正社員は昇給を期待できますが、パートはずっとその時給ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員に転職ですね、ありがとうございます

お礼日時:2024/02/23 11:16

派遣業界は近年倒産が相次ぎオワコンです。

また労働人口の減少により人手不足が様々な業界で生じています。そのような時代に中間搾取を生業とする派遣業界の存在理由が希薄になっています。

26歳という若さで派遣会社と関わるメリットは2024年現在皆無に近いです。若さを生かしてキャリアアップを狙える職場を探して直接雇用されましょう。20代というだけで中年の求職者と比べて100倍は有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、正社員で転職考えるのもありですね。

お礼日時:2024/02/23 11:16

掛かる交通費などを差し引いてみましょう。

まぁ、仕事は楽しく働けるか、給与が良いかのどちらかでしょうからね。
    • good
    • 0

やりがい優先なのか


収入優先なのか
求めているのはなんですか。
そこへんから切り分けてみては
    • good
    • 1

正社員の方がいいと思います。


正社員系の派遣というのが
よくわかりませんけど・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A