プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について

・なるべく早めに人が欲しいと相手企業が言っている
・こちらは2ヶ月後を提示
・その後2次選考等の日程調整が上手くいかず、内定を貰ってもら入社日が2ヶ月後ではなく更に1ヶ月伸びそうな感じ

こんな状況だとしたら、早く来れる人が良いとなって
選考落ちしたりするんでしょうか?
ちなみに、次が最終で、面接前です。
2ヶ月を提示したのはそのひとつ前の一次面接なので、現場担当者は把握してくれてるはずですが……

A 回答 (2件)

>早く来れる人が良いとなって選考落ちしたりするんでしょうか?



ありうると思いますよ。
早めに人が欲しいんだし。

最終に何人残ってるかわかりませんが、
あなたと全く同じレベル、甲乙つけがたい人がいて、
その人は来月から来れます、と言ったらその人になっちゃう可能性はありますよ。

どのくらい早く人が欲しいかにもよると思うし、
あなたのスキルにもよると思いますが。
(3ヶ月先は普通は長すぎる。よほどあなたに代えがたいスキルがあるのでなければ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/26 15:00

わがまま企業ほど人の認識は物に近く人を認識している。


酷い企業は、働く人は人ではなく人材、更に物と思っている企業まである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A