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マニュアル車の運転の才能が無く、周りで落ちてる人がほとんどいないのに落ちてしまいました…みきわめがどこでされるのかは分かりませんが、今日は修了検定まで残り2回でした。そして1回目はエンスト6回くらいしたし、安全確認も全然だめでした。操作も下手だったし、クランクで縁石に何度も乗り上げました。2回目もとても下手だったのですが、今までやってきた中ではとても良く出来たほうでした…しかし、信号が黄色なのに進んでしまったり、エンストも少しだけしたし、車をまっすぐに走らせることができませんでした。
追加で教習をうけるのうけるのですが、上手く出来たほうなのに落ちたので次も落ちるのではないかと思ってます。何かコツはありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>何かコツはありますか?


ハッキリ言って運転に向いていない。
とにかく車に乗って練習するしか手はない。
マニュアルとかオートマの問題ではないよ。
暴走老人世代はマニュアルしか無かったのだから。
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エンストはともかく、他の失敗はマニュアル車であることと関係あるんですか?


それはさておき、マニュアル車運転のコツは半クラッチです。クラッチが傷むとかいろいろ言われてると思いますが、エンジン回転数を上げてエンストしないようにしてクラッチつなぎましょう。クラッチ板がすり減っても自分の車じゃないから気にしないこと。
アクセルで回転数コントロールしながらクラッチのツナギ具合も調整するのは難しいけど、エンジンはぶん回してエンストしないだけのトルクを発生させておけばクラッチ操作だけに集中できる。低速でのスピード制御はアクセルじゃなくてクラッチ。
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…質問文だけ見る限り


マニュアル車ではなく
自動車の運転に適正がほぼ無いどころか
運転技術がマイナスになってる気がします

理由としまして エンストは兎も角
縁石乗り上げ・視覚確認・視覚情報からの行動
この辺りが壊滅的に感じます

正直免許を取得するのを諦めたほうが宜しいかと愚考致します
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教官の言う事をよく聞いて、何度も練習するしか方法はありません。


そんな初歩的なミスを繰り返す生徒に対して、見極めまで進ませないと思うんですが、予定が詰まっている等の理由で一か八か見極めをトライしたんだと思います。
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