アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で起立礼着席とか、黒板を消すとかありますけど時間の無駄じゃないですか?あんなのやるなら割り算を分数でする方法教えた方が建設的では?

A 回答 (12件中1~10件)

12÷4=12/4ですか?


そっちの方が馬鹿馬鹿しい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなにバカバカしいですか?
後者なら2で約分していけば割り切れることがわかるけれど、前者は約分とかいう考えにすら至らない。
もちろん3あまり0が答えなのは私も分かっているけど。
以外にも問題を簡単にするってことができない人は多い。
単純作業をしてるだけでいいならバカバカしい話だけど。

お礼日時:2024/02/25 01:11

先生が白衣で登場する必要がなくなりますし、


日本の武術の礼に始まり礼に終わる習慣は、
世界中から絶賛されています。
教えあい学習でも取り入れるべきです。
    • good
    • 0

黒板を消すのが時間の無駄ってことは


黒板に書いたものは消さずにず~っと残しておく
ってことだよねぇ.

たぶん大多数にとってはその方が不便だと思うんだ.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

学生の貴重な時間を奪ってるでしょと私は言いたかったのですが、そんな難しかったですか?
別の人が消せばいい話でしょう。
もしかして学生しか消せないと思ってるのですか?

お礼日時:2024/02/25 01:27

昔は教官を補佐する職員(教務員や用務員)が大勢居ましたが、財務省の間違った政策により削減されましたので、先生が行うか生徒が行うしかなくなったんです。

    • good
    • 0

学校で学ぶのは勉強だけではありません。



人間関係や集団生活のノウハウ
を学ぶ場でもあるのです。

そういう練習を学校でやって
社会人デビューするのです。
    • good
    • 0

あまり考えなかなったが、


着席の返事のほうが
いいのかもしれませんね

軍隊では、ないのだから
    • good
    • 0

>別の人が消せばいい話でしょう。


>もしかして学生しか消せないと思ってるのですか?

先生でも学生でもなければ誰が消すのでしょう?
人を雇用すればコストがかかりますよ。
    • good
    • 0

ダメだね、学校は教育の場。


自分たちのことは自分たちでしないと。
勉強だけできても、身の回りのことが何もできないような子供じゃダメ。
成績さえよけりゃ、他のことはどうでもいいなんてありえない。
社会では、むしろあいさつや身の回りのことができることの方が大事なんだから。
    • good
    • 0

時間に無駄があるから


生活にゆとりができてくるのです

無駄のない人とは
あまりお付き合いしたなーい
    • good
    • 0

学校で教えるのは割算や分数のような勉強だけではなく、規律や役割分担のような社会勉強も欠かせないんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A