プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子不登校です。私は公立の通信制高校に行きたいと思います。私頭が悪く勉強が出来ません。それでも公立通信制高校卒業出来ますかね??

A 回答 (9件)

出来ますかねというよりかは、高校をきちんと卒業したいと思う気持ちがあり、留年しない程度には最低でも勉強していれば卒業できますよ。

ただ入学だけして本当に何もしなければ卒業できません。中学校で義務教育は終わっていますよ。高校卒業を当たり前だとは考えたらダメですよ。きちんとやるべきことはやる必要があります。
    • good
    • 0

今勉強ができないのは、学校に行っていないのに自分で勉強できてないことだと思います。

高校の勉強は中学校より少しレベルが高くなりますので、自分で勉強できなければ、単位制の高校でも卒業は難しいです。
    • good
    • 0

無理だろ、質問しといて回答もらっても放置してるような奴じゃ



質問数105、回答数3、解決率1%

高校も無理なのに親に無駄金つかわせんなよ
    • good
    • 4

公立の通信制高校は全国にあります。


https://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/kor …

ただ、単位修得条件の多くが課題提出なので、課題を提出できないと単位が取れず卒業できません。
課題をこなすことが難しいのであれば、普通に通学する低難易度の高校の方がずっと卒業しやすいでしょう。
授業に出てさえいれば、試験の点数が悪くても大概卒業できるので。

また、通信制を希望する理由が、登校しなくて良いから、との考えているのであれば、それは違います。
頻度は少ないものの「スクーリング」と言って登校して対面授業を受けなければ単位が取れず卒業できません。
https://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/sch …

どうしても登校できないのであれば、不登校 ホームスクーリング で検索してみて下さい。
あなたにとって一番良い方法を見つけましょう。
    • good
    • 1

勉強を頑張らなければ、通信制であれ通学制であれ卒業は厳しいと思います。



先生が講義の中で抑揚をもって流れや要点などを教えてくれる通学制の場合と比べて、通信制はその辺りの表現が学生になかなか伝わり難かったりするので、どこが(自分にとって)重要だとか全体的な流れとかは基本的に自分で判断しながら学習していきます。

時には提出した課題や試験結果が不合格で返却される場合もありますが、何度返却されたとしても、毎回おさらいして前回よりは今回という具合に、粘り強くやっていくような局面も出てくるだろうと思います。
    • good
    • 0

通信制ですか。

とりあえず学校に行って資料請求。
今、不登校なら、農業高校をお勧め。牛の世話なんかのんびりしてるって話を聞いて、いいなーって思いました。実技メインだから、教室での勉強はそこそこでいいと。
    • good
    • 0

今、独学でも良いから勉強してるかどうか。



自宅でも勉強できるんですから、不登校の状態や頭が悪いなどは言い訳になりません。

そもそも通信教育は自宅での学習がメインです。
なので自分でそういう習慣をつけてないなら通信制でも結局はついて行けずに進学も難しくなります。
    • good
    • 2

公立の通信なんてある?単位制じゃない?だと入試あるよ。

人気でよく落ちてる。
    • good
    • 0

頭悪くてもきちんと授業受けてれば大丈夫でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A