プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業しないと給料が薄給な会社はヤバい会社の部類に入りますか?
忙しくなくなり、残業がほとんどないと手取りが16万程度にしかなりません。
上を見たらキリがないことはわかっていますが、残業しないで十分な給料貰っている人間が羨ましいし、妬ましいです。

質問者からの補足コメント

  • 働き方改革なんてものを作った日本政府の人間を一人残らずボコボコにぶん殴り倒してやりたいです。

      補足日時:2024/02/27 23:45

A 回答 (6件)

コロナ禍前だとヤバいと言えたかもしれませんが、今は世の中全体がヤバいです。


運のいい人と性格悪い人しか儲けられない世の中です。
他を見ずに「自分の生活が成り立たせられるか」で考えた方がいい。
それくらい世の中がおかしくなっています。
    • good
    • 0

基本的に小型や零細企業は売り上げが上がらないと昇給原資が賄えないので、給料はそれほど上げられないというのが現実です。


上場大手のような大企業は四半期ごとの財務公開が行われ、利益水準で決められた給与が支払われるため、利益が大きく出ると昇給やボーナスにリアルに反映しますが、小型や零細企業で特に国内マーケットで展開するビジネスですと、収益の上昇は厳しので、働き企業によって異なるのが現実です。
    • good
    • 1

全然ヤバくないです。


残業しないと給料が薄給、つまり残業すればちゃんと残業代が出るなら、ただ単に給料が安いまともな会社です。
残業関係なく、仮に手取り20万以上が必須なら最初からそういう会社を選べば良いんです。
    • good
    • 0

今の時代は、SNSで稼ぐ事が出来る時代なので


YOUTUBEとか副業でやってるサラリーマンも多いじゃないですか。
YOUTUBEショートでよくみる、40台独身、派遣社員16万円と題して
やってる人は、物凄く再生回数稼いでいて、今はかなりYOUTUBEで儲かってるんじゃないですかね?
あなたも残業なくて暇なら、YOUTUBE投稿に力入れたらいいと思う。
会社の給料だけだと、裕福な暮らしは出来ないですよ。




https://www.youtube.com/watch?v=15zdKylEohw&t=3s

60歳のどシロートおばちゃんが、YOUTUBE始めて5カ月で
この登録者数を達成してる。
    • good
    • 0

残業がほぼ無い、そういった月は多いのでしょうか。


めちゃくちゃ暇でただ出勤しているだけ、そんな期間がトータルで半年ほどあるのであれば、環境面と給与、総合的に考えて、多忙よりはマシと思えるかもしれません。
    • good
    • 0

ヤバくないです。


採用後に給料を下げられたわけでもないのでしょう?
自ら薄給と思えるような会社を選んだのですから。
規定の給料を払っているなら問題ありませんし、不満ならはじめから入社しようと思わなければよかったし、今らな転職すればいいんだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A