電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
GW後半に滑りに行った方に聞きたいのですが、かぐらのゲレンデ・パークの整備・待ち時間・混雑状況はどうでしたか?
(5/6夕方~の雨以降に滑りに行った方から回答いただけたらすごく嬉しいですが、5月に入ってからの情報でもかまいません)

GW中にかぐらと同方面へも滑りに行ったのでだいたいの雪質と駐車場・道路の混雑はわかりますので、主にゲレンデの情報をできるだけ詳しく知りたいと思っています。

うるさい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

4月30日の情報ですが、

パークの混雑状況はそれほどでもないと思います。
波があって、空いているときは殆ど待たない時もあったかと思います。
パークをまわるだけだったらリフトの待ち時間はゼロでした。
ただ、24日に比べて整備が悪かったです。
24日の時にはどこかしら整備している姿を見たのですが、
30日には一度も見ることができず、close時に見ただけでした。
GWだからディガーも休みなのか・・?!とありえないことも想像してしまいした。

かぐらのキッカーでは、硫安をまくのがボトムのあたりからリップまでの一部分だけのようで、
暑くなってくると急激に飛距離が出ず、人が減ったりしていました。

雪質はゲレンデ全体はやはりもうぐちゃぐちゃですね。
パークはアイテム部分のみ一応いい感じですが、
前述の通り、全体的に硫安をまいていないようなので、アイテムによっては天気によって厳しいものもありそうです。
GW前半は相当暑く、5月1日から行った奥只見もパーク以外はぐだぐだだったので、それなりの用意がいると思います。
あ、奥只見の上のパークは硫安まきまきでとてもよかったです。大混雑でしたが。
中キッカーはとりあえず1時間に2本飛べたらいいくらいでした。
BIGキッカーは大丈夫そうでしたよ。

この回答への補足

かぐらのパークは5/8で終了したとか・・・。
でも選択肢が狭まっていく中、まだ外で滑れるだけでも幸せですよね(^^)

回答いただいたお2人にもう一度お礼を。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
じつは奥只見のパークはすごく混むと聞いていたので、家からの遠さとの兼ね合いで候補から外していました。
かぐらはどうも前評判(ディガー・パーク)と違って微妙・・・なんですね。
地元で滑っていたほうがいいのかな??悩みますが・・・。
とにかく、ありがとうございました。感謝します!!

#1です。

>ゴンドラ・リフト待ちはどの位でしたでしょうか?
山へ上がるみつまたロープウェイは少し混んでいましたが、何本も待つほどではなかったです。

また、降りる時もロープウェイに接続するリフトで少し待って、ロープウェイ自体も1本くらい待ったと思います。

それ以外では「待ち」というようなことはほとんどない状況でした。

パークの待ちというのは、フリーライドのことでしょうか。
私は行っていないので詳しくはわからないですが、待っている人が行列ということはなかったですね。
ただし、整備状況としては、それなりなんだろうなという感じで、使えない状態になっているものもあるように見受けました。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただいてすごく嬉しいです(^^)
なんとなく想像がつきました。助かります!
本当にありがとうございました。

5/4、5に行ってきました。

混雑状況という点では、4日より5日の方が空いた感じがしていましたが、どちらにせよそんなに混雑ということはありませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴンドラ・リフト待ちはどの位でしたでしょうか?
パークの雰囲気・待ちとかも、もしよかったらわかる範囲で教えていただけたらうれしいです。