プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、結婚しても親に毎月3万円の仕送りするのって普通でしょうか?私の嫁がそうしているのですが、少し疑問に感じて質問しました。

A 回答 (13件中1~10件)

別に普通とか異常とかって話じゃないよね


親が年金だけでは生活できないので子供が仕送りしているケースなんていくらでもありますし
    • good
    • 0

普通の範囲内と思いますがみんなそうしているわけではないですし家族の反対を押し切ってまで仕送りしてほしい親がいるとしたら問題は別のところにあるような気がします。

    • good
    • 0

30過ぎても親から金をせびる男性もいますからね。



相続税の観点からすると、奥様の親に財産がないようで相続税が必要ないみたいなので親に少額の仕送りなら親孝行だと思ってあげたら如何でしょう。
    • good
    • 0

育ててもらったお礼にそんなことするって今の時代に偉い


と思いますよ。そのお金に手を付けず貯金して何かの時に
渡す親であれば、この親にしてこの子ありってなりますが
甘えて使ってしまったとかあてにしてるは想像したくない
ですね。
    • good
    • 0

一般論では無く、あなた方夫婦の固有の問題でしょ。


疑問に感じるなら嫁さんと話し合うという選択肢は頭に浮かばないのですか。話し合って合意していくのが風の基本でしょ。
こんないい加減なサイトに意見を聞くなど、あり得ない話です。
あなたの恥になりますから、この質問は速やかに削除した方が良いですよ。
    • good
    • 1

海外の嫁さんは、それが普通、


日本人の場合は、余裕が有れば良いのでは?
    • good
    • 1

そういうことは、普通とか普通じゃない、という話ではないです。


一般的とか一般的ではない、という話でもないです。

夫婦で話し合って決めればいいことです。
お互いが納得していればなんの問題もないです。
    • good
    • 0

有り得んな。

自立させて親が子への出費取り返しみたいで、俺なら親の立場として恥ずかしくてできない。
    • good
    • 0

旦那さんと奥さん、双方が納得しているなら普通です。


疑問に思うなら違うと思います。
「嫁が」と書いてありますが、結婚後の収入は夫婦の共有財産なので、旦那さんが納得していないのに送金するのは違うと思います。
なお奥さんの結婚前の財産や、奥さんの小遣いと決められた中から送っているならその限りではありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



ん-。親より収入が多いなんてケースなら、仕送りしても不思
議ではないと思いますよ。でも親と経済力が大差ないなら、自
分は自分の家族を持つということで、仕送りをやめても変でも
なんでもないと思うのです。

まあ、親の経済力は今後下がっていくと思うので、そのうち親
の面倒をみなきゃいけないなんて時期がくるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A