プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の病気で失うのは
自己責任と旦那にいわれ
責められつらいです
私は毎回熱心に歯磨きしてきましたが
平成生まれの34歳なのにもう2本失いました
旦那からは熱心にやりすぎて歯の病気になっている(;_;)?といわれ
自己責任だからこのままいけば
40アラフォーで総入れ歯といわれてしまいました
歯を磨いてきたのに早く失っちゃうなんてありえるのですか?

A 回答 (8件)

女性は辛いのです。


旦那に教えましょう!
 
https://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/hoken/shu …
    • good
    • 1

あり得ます


歯磨きが適切にされていないとそうなります
歯のエナメル質は食べた後30分に出ている唾液が修復して口腔内も殺菌します
それをすぐに歯磨きをして研磨剤でエナメル質を削り落としていますから知覚過敏になり虫歯が増えていずれ歯がなくなります
歯磨きは歯茎のマッサージをして歯茎の血行を良くすることが目的
歯と歯の間に入った食べかすを取り除くのが目的です
利益を求めるだけの歯医者さんの言うがままにしていたのが歯を失う要因
うちの近くの歯医者さんは抜かない治療をしてくれています
歯を抜きましょうという敗者はやぶ医者です
    • good
    • 1

質問主様のこのシリーズが投稿されてから数カ月が経ちますが、その間に歯科で歯磨きレッスン受けられましたか?


受けたのなら、その通りに磨けてますか?
ここをしっかり、きちんとやらないと2本で終わらないかもしれません。

大切な歯を使って、ずーっと美味しく、好きな物も沢山食べられますように。
    • good
    • 1

辛いですね。



≫毎回熱心に歯磨きしてきました
どのように磨いていたのですか?
    • good
    • 1

私の個人的な予想ですが歯を失う人の多くは食べ物の


好き嫌いが多い偏食な人で極端な例で牛乳が飲めない
とか肉でも牛や鳥のみ、魚が嫌いなどです。
それと歯肉炎で歯石は歯磨きでは難しいので定期的に
歯医者さんに行くなど今後メンテナンスをして延命に
勤めたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

そんなこと言ってる夫が無知。


虫歯は自己責任だけじゃないです。

口の中のPHや虫歯菌は、生まれつきの体質や赤ちゃん時代の生活も関係しています。
世界には生まれてから一度も歯磨きしたことがないのに虫歯ゼロの人もいます。
体質も関係してるのです。

全部自己責任などという人は、頭悪いです。
    • good
    • 0

ありえますよ。

磨きすぎは歯には毒です。それで炎症を起こせば歯周病などの病気になりやすいです。何事も適度が大事なんです。
私の母親は40歳で歯医者に磨きすぎて炎症が起きていると指摘されドクターストップがかかったので以来力加減を抑え磨く時間を短くして気をつけています。
    • good
    • 1

単に磨くだけでは意味がありません。


磨き残しが多ければ、そこから虫歯や歯周病が進行していくので、結局は葉を失うことになります。
歯全体の他、歯茎との境目部分もちゃんと磨かないといけません。

また、食後にすぐ磨くこともNGです。
食事の食材や調味料などで口の中が酸性になって歯が柔らかくなっている場合があるので、下手に強く磨くと却って歯を削ることになります。
https://www.azabu-dental.com/hamigaki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A