dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もやる気が起きません。不眠と過眠を繰り返して精神的にしんどいです。毎日布団でYouTube見てるだけなのに仕事してる時のように疲れます。好きなこともできなくなりヘアカットにすら行けてません。これって鬱かなんかですか?

A 回答 (4件)

過眠については、不眠による睡眠不足で溜め込んだ睡眠負債の返済です。


よって不眠を何とかしましょう。
眠くも無い時に布団にいると不眠症になります。気を付けましょう。
    • good
    • 0

はい、鬱病です。


昔は鬱病というのは難しい病気とされていて、内因性とか心因性とか分類されていましたが、要するに抗鬱剤を投与すれば治るので、近年では面倒な分類をしなくなりました。
悩んでいる暇があったら、さっさと精神科を受診して下さい。
    • good
    • 1

季節の変わり目に体がついていけてないからですよ。

    • good
    • 1

かもしれません。

一度病院に行ってみられては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A