プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社に明らかに働いていない50代のおじさん社員がいます。恐らくその方の給料は大体700万くらいだと思われます。基本的にリモートワークの仕事なので、サボろうと思えばいくらでもサボることができるのが原因かもしれません。もし皆さんが上司や社長の立場なら、このような働かないおじさんにどのように対処しますか?

A 回答 (26件中11~20件)

その前にオマエが働けや


たいていこういう奴って使えねぇ
少しいじめただけですぐやめるショボい奴が多いんだよな。笑
以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 0

「今までよく頑張った」と労いの言葉を掛けます。


入社して数年でいなくなるという不届き者が後を絶ちませんから。

出産限界年齢を35際とした場合、子供を大学に行かせるには最低でも57歳まで働かないといけません。
しかも、自分たちは健康面で衰えてくるため医療費がかさみます。
もしも、会社に長く貢献してきた人が年齢ごときで「いらない」宣言をしてしまったら、その家族から恨みを買うでしょう。
あなたは耐えられますか?
毎年のようにSNSで低評価される会社にいたいと思いますか?

そもそも有用な者を放置している時点でその会社は有能とは言えません。
後継者育成という極めて重要な業務があるのですからそれを実践させないと。
大手っていいよね。人余ってて。
    • good
    • 0

50代というと第四コーナーを回ってますね・・


もうすぐゴール?

その時点だと大過なくというのが本心でしょう。
間違っても大一番でコケて引責解雇・・
これは避けたいでしょうね!

当らず触らず。これが本音です。
私もそうでした。

新卒入社⇒55歳で役職定年(給料約半分)⇒定年再雇用(バイト並)
断って60歳で年退職し現在フリーターです。
20~40代後半まで馬車馬のようにこき使われてきたのですから
最後くらいは穏やかに退場されるまで見送ってあげましょう!
    • good
    • 0

そんなのどこでもいます


大学には若い頃に論文を書いたきり、
40代50代、1本も論文を書いていない、
講義は准教授に任せっきりで自身は一度も出てこない、
そんな「教授」がおります
年収は1000万円前後でしょう

人間は加齢すると知識は増やせても、運動能力、身体能力は落ちるしかありません
高齢でよく稼ぐということは、ひたすら汗水垂らして働くことではありません
    • good
    • 0

営業成績さえ上げていればオッケー

    • good
    • 1

あなたは一部しか見てないと思いますよ。


私の友人達(50代)の多くは夜の接待と休日ゴルフが仕事だと言ってます。
商談はそういうところでやるものらしいです。
業種は半公共事業、ゼネコンなど。
日中だけ見たら何もしてないおっさん、てことになるでしょうね。
    • good
    • 0

700万円は月収であり年収ではありませんよね。

社長でも月収
700万円は貰っていないでしょう。

月収700万円だと、あなたが知らないだけで役付きになってい
る事もあります。取締役が付いている方なら、その位は貰われて
いますよ。
    • good
    • 0

まずその人の人柄や仕事環境、経歴や職務内容なども知らないので、まずはそこを知っていくことから始めると思います。

    • good
    • 0

リモートワークでしたらパソコンのログがありますので、


そちらで殆ど操作していないまたは、無関係な私的な事していたなら厳重注意、改善されないなら減給。
私的な割合が高いのであれば懲戒解雇しますね。
    • good
    • 0

> もし皆さんが上司や社長の立場なら、このような働かないおじさんにどのように対処しますか?



本当に会社の役に立ってないなら、賞与全カットくらいはするでしょうね。
でも他の回答者さんも指摘してますが、あなたが気づかないところで役立っているから700万くらいの稼ぎを許容していると見るのが妥当だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A