プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社に明らかに働いていない50代のおじさん社員がいます。恐らくその方の給料は大体700万くらいだと思われます。基本的にリモートワークの仕事なので、サボろうと思えばいくらでもサボることができるのが原因かもしれません。もし皆さんが上司や社長の立場なら、このような働かないおじさんにどのように対処しますか?

A 回答 (26件中1~10件)

社員さんなら、その人がいることで契約が続いている顧客先とかあるのでは?


分からないけど。。。
    • good
    • 0

リモートワークで年収がこれだけあるのなら、構わないと思います。

ただし、この仕事がなくなった時のことをお考えください。資格取得などでスキルを高めておけば、いざという時の再就職に役に立つと思います。
    • good
    • 0

そのオジサンの上司や上層部が許容しているなら


貴方が気にしたり憤慨する必要はありません。
精神の無駄遣いです。
    • good
    • 3

その人がいることで何ら困ってないのであれば、対処は必要無しです。



なので、結局として現状としては会社にとって、ありがたい人である、ということなんでしょうね。
    • good
    • 0

年収言われても規模が判らんとなんともなぁ・・・


リモートなんでしょ?あなたから見えない仕事してる可能性もある。
働らいてないように見えて結果出してるのが一番凄いからね。

で、本当に何の寄与もしてない場合・・・
早期退職、60歳以降の契約とそれまでの業務成績とか・・・キャリアプラン説明書でも作成してやる気を出させますよ。それが管理職の仕事なんで・・

クビにした逆恨みでSNSで過去の不正とか流されると困るとか・・日本の場合はありそうだけど。
    • good
    • 0

真右真真右右真右真真右右


っスっっススっスっっスス
すトすすトトすトすすトト
ぐレぐぐレレぐトぐぐレレ
い I いい I I い I いい I I
っトっっトトっトっっトト
てでててででてでててでで
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
っっっっっっっっっっっっ
とととととととととととと
ばばばばばばばばばばばば
すすすすすすすすすすすす
    • good
    • 0

> もし皆さんが上司や社長の立場なら、このような働かないおじさんにどのように対処しますか?



本当に会社の役に立ってないなら、賞与全カットくらいはするでしょうね。
でも他の回答者さんも指摘してますが、あなたが気づかないところで役立っているから700万くらいの稼ぎを許容していると見るのが妥当だと思います。
    • good
    • 1

リモートワークでしたらパソコンのログがありますので、


そちらで殆ど操作していないまたは、無関係な私的な事していたなら厳重注意、改善されないなら減給。
私的な割合が高いのであれば懲戒解雇しますね。
    • good
    • 0

まずその人の人柄や仕事環境、経歴や職務内容なども知らないので、まずはそこを知っていくことから始めると思います。

    • good
    • 0

700万円は月収であり年収ではありませんよね。

社長でも月収
700万円は貰っていないでしょう。

月収700万円だと、あなたが知らないだけで役付きになってい
る事もあります。取締役が付いている方なら、その位は貰われて
いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A