アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人なのにこんな質問すごく恥ずかしいのですが
30代女です。
子供二人います
今の職場でずっといる二人がいます。
どちらも子供います。
しかし、最近になってよくいるようになりました
それまではその二人のうちの一人とよくいました。
ですが、最近になってよくあたし以外の二人が
仲良くなっています。
定かではありませんが遊んだりもしています。
それが異様に寂しいし嫉妬してしまうんです。
そうなると、あんまり自分から喋れなくなりました。
仕事終わってからも私が帰ってからも少し話しているみたいで。
今朝も3人一緒になったのですが
私が別のことをしているときに二人でコソコソ話ではなしたり。気分が悪いというか、すごく悲しくて。
仕事自体をやめたくなります。
もともと三人は苦手なのですが、いつもなぜか三人になっていつも一人だけはみ出てしまいます。
それが非常にしんどくて。
もういい大人なんだし、そんなこと思いたくないのに
こうやって思ってしまってとても苦しいです
なにかいいアドバイスください

A 回答 (4件)

職場には何をしに行ってますか?仕事をして収入を得るためが殆どです。


あなたのお話を聞いてると職場へお友達作りに行ってるの?と感じてしまいます。なにも仲良し倶楽部作りに行ってるんじゃありませんね。

するべき仕事をキチンとしていたらそれで良いのです。

後はそれ以上仲良くしたい人はしていれば良い、私はどうでもいいから、と思っていたら良いのです。

こんな事はどこの職場にも必ずと言っていい程あります。
女同士も男同士も嫉妬や妬みや羨望が渦巻いてるのが職場です。あっちに付いたりこっちに付いたりする人も必ずいます。

私も転職が多かったので、殆どの職場がそうでした。でもそんな理由で転職など1回もありません。

別にあなたに何を言うわけでもないのだから、普通に対応だけしていたらそれで良いのです。
    • good
    • 1

おそらく2人のどちらかが意識的に1vs2の関係を醸成しようとしているのだと思います。



そういう傾向の人はいます。
そして、そのような囲い込み、色分けしたがる人の傾向は、利己的でアンチを排除し貶めたがるのです。

おそらく内緒話は意図してやっています。
あなたが不愉快に思うことを計算してやっているのです。

味方にしたもう一人のことは、たいして評価していません。
自分が勝てる相手だと子分にして安堵し、自分と比べて能力や仕事ぶりで優れていると思う相手を、心理的に叩いていたたまれなくすることで自分の優位を作り出そうとしているのです。

「二人」のどちらかは比較的大人しい性格で、引っ張られると流されてしまう性格なのでしょう。
そうわかっているから、1vs2の関係を作りやすいと踏んで、自分より評価を獲得しがちなあなたを排除しようとしているのかもしれません。

あなたは、その策略に負けて委縮するのですか?
利己的な人物の思惑に従うのでしょうか?

あなたは、今まで通り、マジメに誠実に仕事を淡々とこなすことで、上司や他の人たちの評価を今まで以上に獲得しましょうよ。
卑しい思惑の主は策に溺れて、卑しさを曝け出すことでしょう。
その時にいたたまれなくなるのは、卑しい人物の方です。
    • good
    • 0

大人なのに、、、貴方はおとなではないのです。



もう少し、オトナになりましょ^_^
    • good
    • 0

何歳になってもそういうことは


あるのでは・・
三人だと二人と一人という風になりがちですね。
いっそのこと仕事を辞めるか
お金だけ稼げればあとのことはどうでもいいと
割り切るしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A