プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業は大手であってもガツガツ、イケイケな企業と、ゆったりした雰囲気の職場と両方あると思います。あまり企業について詳しくないですが、ゆったりした雰囲気の職場というのは、やっぱり稼がなくて良い、旧財閥系、つまりは集まってくる人もおぼっちゃま・お嬢様が多い職場の印象です。三菱とか。

民間でも、イケイケは性に合わなくて、落ち着いた雰囲気でゆったりした雰囲気が合う人って、どういう感じの人ですか?(仕事できない人?)

A 回答 (4件)

食事を速く取るのが嫌いで常にゆっくり味わいたい人ですかね



ゆっくり味わって食べたいと言うのと 慌てず落ち着いて良い仕事をしたいというのは、品質と時間のバランス面で近いものがある様に見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる気が。。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 21:10

日本社会には、一流企業から二流、三流・・・ブラック企業が存在しています。

どんな優良な企業、劣悪な企業でも、働き続けられる人には、一つ特徴があります。それは、良い意味悪い意味でも空気を読めない天然さんです。なので、そんな人は、人の目が気にならなく、自分の世界で自分基準で仕事をします。なので、そんな人に何を言っても、効果なしと。企業側からしてみれば「???」「・・・・」となることがありますが、そんな鋼のメンタルを持っている人が、どんな企業においても適応でき、働き続けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋼のメンタル。。羨ましい、、

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 18:37

能力が高い人かな。

真面目に忙しくキッチリやってるつもりでも周りから楽でいいなぁ・・って言われる人いる。

昔は、日立は半殺し、IBMは生殺し、富士通は奴隷・・で、三菱、東芝は転勤範囲も狭くて楽とか言われてたけど、東芝はあんな感じになっちゃったから・・・財閥系でもダメなんじゃないかネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力の問題なのですか?性格だと思っていました。。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 21:10

それなり大手勤務してました。


多くが夢の中でも仕事をしてる。 略共通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A