プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きい車乗ってる方は見栄ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

見栄で乗ってる人もいるでしょうし、広くて快適だから乗ってる人もいるでしょうし、それ以外の理由で乗ってる人もいるでしょう。



人それぞれです。
    • good
    • 4

見栄で乗っているひとはいるはいるでしょうけど少ないのでは。


大きい車、つまり、荷物が沢山載せられたり、
人を沢山乗せる事ができる車となると思いますが、
そういった車を乗るというのは、家族が多かったり、
趣味で多くの荷物を運ぶ必要があるとか。
つまり、見栄ではなく、その大きさが必要で
その車に乗っているんだと思いますよ。
    • good
    • 0

見栄もあるかもしれません。



ただ乗り心地は大型車は良いのですよ。
コンパクトカーでは高速を走るとかなり五月蠅いのです。
音楽も音をかなり上げないと聞こえません。
ところが大型車は余裕があるので静かなのですね。

高速で前の車を追い越す場合でもアクセルを軽く踏めば加速します。
ですので簡単に前の車を追い越せるんですね。

ただ、価格にみあうほどのものなのか
小回りがきかないことも含めて個人の価値判断の問題でしょう。
    • good
    • 1

大きい車が好きなんでしょう。

    • good
    • 0

子供3人にお祖父さんお祖母さんに夫婦だと


大きな車じゃないと乗れないです。
    • good
    • 1

それなりに稼いでる社長さんとか役員さんなど、上層の人たちは自然と大きい車になってしまいますね。


付き合い多く接待や特にゴルフなど色んな荷物も積むし途中で人を迎え乗せたりと。
あと見栄と言うかステータス?な感じにもなるかも。
大事な契約の話や大きな金銭が動く取り引きや打ち合わせなど。
その時に軽自動車や少しお古の車で来てたらこの人やこの会社、大丈夫??と思われます。そして時計もブランド身につけてスーツも財布も全てブランド…
当の本人たちは何も考えてないですし無意識にそうなってしまいます。うちの会社の社長とその周りや関連企業の方たちはそういう人が多いのですが…
ただ、あまり稼ぎは多くない、年収低めの人が型落ち高級車や大きい車に乗るのはほとんど見栄かと思います。
    • good
    • 0

必要で乗ってる人も多いです。


必要にもいろいろあります。
家族や荷物が多いから必要という人もいるし、社会的地位から必要という人もいます。

単純に、大きい車=見栄と思う方が僻みっぽい考え方です。
    • good
    • 3

女性はそうかもしれませんが、男性だと趣味でしょう。


別に大きくなくても高級車はありますし。
    • good
    • 0

デカいクルマに乗っているのは、たいてい小男か女。

身体的コンプレックスから、大きいクルマにあこがれるのでは。ガンダムに乗る感じかな(笑)
    • good
    • 1

これ言う人は貧乏人ってのと同じベクトル。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A