アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スウェーデンとフィンランドは博愛主義。虐げられた人々を助けるという立場。
トルコは現実主義。自分たちの統治体制に従えない人々は悪人という立場
不正難民 不正移民を甘やかした結果 其れが仇となり スウェーデンのリベラル政権が 崩壊しました
日本のリベラルたちにとって スウェーデン政権は 憧れだったのに 本当につくづく 馬鹿な 平和ボケ リベラル達ですね

そう思いませんか?

A 回答 (6件)

スウェーデンとフィンランドは博愛主義。


虐げられた人々を助けるという立場。
 ↑
ちょっと違います。
社会主義を超えて共産主義に到れば
国家は否定されます。
共産主義は社会主義の理想型です。

つまり、左派リベラルにとっては
自国民と外国人は等価なのです。



日本のリベラルたちにとって スウェーデン政権は
憧れだったのに 本当につくづく 馬鹿な 平和ボケ リベラル達ですね
  ↑
リベラルいや左派にとっては
それで良いのです。
外国人と自国民を区別しないのが
理想なんですから。



そう思いませんか?
 ↑
亡国の徒。
売国奴。
    • good
    • 0

トルコはシリア難民だけで約360万人を受け入れており、これはスウェーデンが受け入れている難民の総数16万人に比べても、非常に大きいです。


多すぎるシリア難民は、トルコ経済・社会の両面から、大きな影を落としています。

難民を抑制して受け入れて来たスウェーデン、シリア難民を「客人」として迎え入れて来たトルコ。どちらが崩壊しかけているかと言えば、間違いなくトルコです。
    • good
    • 0

残念ながら、ご質問自体が間違っています。


おととし2022年に、スウェーデンの総選挙がありました。それまで首相だったアンデション氏は社会民主労働党ですが、連立政権でした。同党を中心とする「左派、中道左派」(左連合と略す)は、「右派、中道右派」(右連合と略す)に僅差で敗れました。したがって右連合が組閣に取り掛かりました。

ただし、社会民主労働党は負けたのではなく、議席を伸ばして第1党を維持したのです。スウェーデンは比例代表制なので、得票率と議席数がほぼ連動します。
左連合の、同党以外の政党が弱かったのです。かつ、右連合の「スウェーデン民主党」が躍進して第2党になった結果、合計で左連合に勝ちました。スウェーデン民主党は、民主党とは言っても極右政党です。
そして右連合が組閣しましたが、新首相のクリステション氏は第3党の穏健党、その他の大臣もキリスト教民主党、自由党が占めました。スウェーデン民主党は閣外協力となりました。

つまり、極右政党は大臣になれないってことですよ。
ヨーロッパでは「移民排斥」を主張するだけで極右と呼ばれます。日本の語感では、極右とは極端な右翼のことですが。スウェーデンの右連合で、スウェーデン民主党以外の政党は移民排斥を主張しません。

ということで、「政治は数」であり、数のマジックで政権交代が起きたのです。
選挙結果によれば、「それまでの移民政策を維持する党」(社会民主労働党)が、「移民に厳しい党」(スウェーデン民主党)に勝っていたにもかかわらず、です。

また、質問者さんが「トルコは現実主義」とおっしゃるのはお笑い草でしょう。
トルコに弾圧されるクルド人(ほとんどがトルコ国籍)は国外へ逃れて、日本にも押し寄せています。トルコの尻拭いをさせられているのが、我らが日本ではありませんか。他の受け入れ国もです(おもに先進国)。
ネトウヨさんの主義主張は日本を害するものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こう言うことが起きてんですよ 平和ボケの リベラルさん

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b4e2c7903f70 …

お礼日時:2024/03/09 08:18

野党に川口の惨状を原状回復してほしいですよね

    • good
    • 0

スウェーデンやフィンランドなど北欧の多くが


幸福度ランキングや女性の政治参加率などが高く
また、教育や医療、介護が無料であることがなどが
高く評価されています

日本は、税金が高い割には、教育も福祉も有料でバカ高い
税金は北欧並みで、福祉はアメリカ並み
一番悪いモデルです

政治や経済、行政や福祉、教育など分けて考えないと
全く社会が見えなくなりますよ

今でも中国は共産主義とか社会主義などと思っている人のようだ
一度も中国どころか海外に行ったことがない人の考えることです

あなたは、一度でも北欧に行ったことがあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

メリット
地方自治体での手の行き届く政策を社会保障の一つとして行っ
ていること。住宅補償等
住民のすべてが課税されていること。年金受給者や生活保護受
給者も住民税が課税される。
医療費無料(年間1万円位の有償)
所得補償制度を実施、会社には従業員の補償を負わせず、国等で
行う。
休業制度が充実。
介護施設が無料。

デメリット
〇最大原則:国や自治体が予算節減のために、国民への直接給付で
行われている。
・地方自治体の予算内での執行となるため、税収不足に陥ると、公
的サービスを年度内でも打ち切ることがある(学校給食を廃止等)。
予算不足では、住民税増税につながる。
・医療費用の節約のため、できるだけ大病院にかからないように
させるため、紹介制度を厳密化。かかりつけ医への予約だけでも
2週間かかるようにする。病院は国立であるため、絶対数が少な
い。できる限り受診させないで医療費を節約。薬は郵送で行い、
診療費と紹介状発行費用を節約。ICUも少なく、入院年齢で制
限し、無駄な医療を行わない。無駄な医療は予算不足につながる。
・所得補償制度は週払いで行うため、その都度申請が必要。
・保育園の運営のためには人件費も予算も必要なため、原則、増や
すということはせず、必要最少人数で実施。その代わり、休業制
度を拡充し、国から休業時の賃金を支払うことで、育児を国民にさ
せている。新たに保育園の人員を増やすよりは国民がやった方が安
あがり。
・介護施設の数がそもそも足りないし、入所を許可するのは厳密に
決められており、亡くなる半年ぐらい前までしか入れない。スウェ
ーデンでは、病院以外の介護施設でも死去の際の看取りを実施。
また、高齢者は自宅でできる限りがんばることが求められ、本来は
入院しなくてはならない場合でも自宅療養が求められているが、そ
の割には、看護師の派遣等が制度があるが、派遣される職員が少な
く低賃金化。介護費用を安上がりにすれば予算にも響かない。

とても住みたくないね

お礼日時:2024/03/09 08:56

思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A