プロが教えるわが家の防犯対策術!

その為にも、日本はウクライナを支援して、ロシアをボロ負けさせないといけませんね?

ちょうど、太平洋戦争で、日本がアメリカにボロ負けしたみたいに、ロシアをボロ負けさせるのです。

そしたら、北方領土が返って来ますよね?

質問者からの補足コメント

  • 世の中、そんな甘い物ではにです。それなら、何で、戦後のどさくさに紛れて、韓国は日本の竹島を占領してますか?

    これこそ関係ないでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 10:39
  • そんな事言うてたら、切りが無いです。けじめはつけないといけません。

    少しぐらいなら良いだろうという考えでは、いけません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 10:42
  • HAPPY

    ロシアが、太平洋戦争の時の日本のように、ボロ負けしたら、何が起きるか分かりませんよ。

    例えば、第二のロシア革命が起きるかもしれません。そうなると、「皇帝」プーチンは、追放されるでしょう。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 18:55
  • HAPPY

    >自民党の議員が反対したんですよ。


    歯舞、色丹だけ返すというやつでしょう。

    反対して正解でした。もし、それで手を打っていたら、それこそ北方領土は永遠に失われます。

    国後、択捉、歯舞、色丹の4島返還でなければ成りません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 18:59
  • HAPPY

    未来を予知できる者など居ませんよ。ロシアが内部から崩壊する可能性は有ります。それはプーチンの暗殺から始まるでしょう。その後、ロシアは内乱に突入し、バラバラに解体されるでしょう。

    何故なら、ロシアには天皇陛下が居ないので、忍び難きを忍び、耐えがたきを耐えられないからです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 18:40

A 回答 (14件中1~10件)

ウクライナ戦争で、ロシアをボロ負けさせたら、


北方領土が返って来ますよね?
 ↑
取り戻す絶好のチャンスです。



その為にも、日本はウクライナを支援して、
ロシアをボロ負けさせないといけませんね?
 ↑
その通りです。
ロシアがボロ負けすれば、北方領土などに
かまけていられなくなります。



ちょうど、太平洋戦争で、日本がアメリカにボロ負けしたみたいに、
ロシアをボロ負けさせるのです。
 ↑
日本は敗戦して、台湾、韓国、北方領土を
失いました。



そしたら、北方領土が返って来ますよね?
 ↑
ソ連崩壊時が絶好のチャンスうだったんですけどね。
武力奪還は無理でも、
外交交渉で取り戻すことは可能でした。

しかし、長い間米国追随外交しか
やってこなかった日本には
そんな外交力はありませんでした。
そんな気概も無かったんでしょう。

今度こそ、やって欲しいものです。
    • good
    • 0

そうなればいいんですけどね・・・


14 sukopon
    • good
    • 0

ロシアボロ負けありえへん

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来を予知できる者など居ませんよ。ロシアが内部から崩壊する可能性は有ります。それはプーチンの暗殺から始まるでしょう。その後、ロシアは内乱に突入し、バラバラに解体されるでしょう。

何故なら、ロシアには天皇陛下が居ないので、忍び難きを忍び、耐えがたきを耐えられないからです。

お礼日時:2024/03/08 18:40

仮にロシアが崩壊するところまで行って、そのタイミングで日本が懇願すれば、可能性はありますね。

但し多分アメリカはじめG7各国から本気で止められると思う。

ネトウヨの方々から売国奴と言われている自民党政権なら、「敢えて民意を問う」という事で国民投票をするかも。
ロシアのウクライナ侵攻後の、日本国内の北方領土返還運動の状況を見るに、日本人はちゃんとその辺の道理をわきまえた賢明な判断を出来る国民だと思います(婉曲的な表現)。
    • good
    • 0

昔返還に傾いた事が有ったの知りません。


自民党の議員が反対したんですよ。
ロシアが経済破綻して貧民になれば帰ってきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自民党の議員が反対したんですよ。


歯舞、色丹だけ返すというやつでしょう。

反対して正解でした。もし、それで手を打っていたら、それこそ北方領土は永遠に失われます。

国後、択捉、歯舞、色丹の4島返還でなければ成りません。

お礼日時:2024/03/07 18:58

返るわけがないよ。


君、何でか分かるか?
そのあたり、ちゃんと勉強してるか?
あのね、ロシアが北方領土を返さない本当の理由は(国内世論もあるけど)、日本に返還したら在日米軍が駐留することを知ってるからだよ。
日本に対してそのことを聞いたら、政府は答えなかったよね?
だから、地政学的に返還などあり得ないってこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアが、太平洋戦争の時の日本のように、ボロ負けしたら、何が起きるか分かりませんよ。

例えば、第二のロシア革命が起きるかもしれません。そうなると、「皇帝」プーチンは、追放されるでしょう。

お礼日時:2024/03/07 18:55

マジレスすると、ロシアが崩壊するくらい被害をだして周辺諸国が一斉にロシア割譲にはしれば、当然北方領土は日本のものになります。

    • good
    • 1

> そしたら、北方領土が返って来ますよね?



ロシア経済が破綻しそうになって、日本からの多額の援助と引き替えにと考えれば
10年前なら可能性は出て来ますが、ロシアは憲法を改正して領土問題を無しにして
しまいましたので返ってきません。
唯一の可能性としては、一度ロシアの領土と認めて主権ごと買い取ると言う事ぐらいでしょう。
それでも中国の海洋進出を考えれば、ロシアとしては鼻っぱしを抑えられたくはないので
日本への売却も無いですね。
    • good
    • 0

今よりはるかに貧困であった時代で


満州、朝鮮半島、南樺太、千島、南洋諸島を管理できていました
ロシアのGDPは韓国並みで、人口は日本より1割多いぐらいです。
そのロシアで強大な領土を管理してるわけで、できないわけはないと思います。
千島、南樺太はウクライナ戦後うまく交渉すればいいかと思います
ただ、中共領になるよりはロシア領の方がましと考えます。
    • good
    • 0

>そんな事言うてたら、切りが無いです。

けじめはつけないといけません。

先週、東北の宮城県の温泉に行きました
高速降りてから温泉までの道がボコボコで橋もボロボロ
沿道の古い民家の屋根が剥がれ落ちている
畑も田んぼも草ボーボー
日本の地域ですら、純粋な日本人は貧乏で管理できない

温泉には、従業員も客もアジア系の外国人が8割
とても日本とは思えません

「乞食が馬を貰う」という笑い話があります
身分不相応なもを手に入れては
さらに不幸になる

あと30年で日本の人口は1億人を切り
3分の1が在日外国人のハーフやクオータ
スポーツ選手の大半がアフリカ系
これからは自衛官や警察官
さらには日本国籍があれば黒人の国会議員も誕生すると思います

領土という概念は馬鹿馬鹿しいと昭和の遺物だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A