プロが教えるわが家の防犯対策術!

寄生虫やウイルスなど、宿主に依存しなければ自己増殖ができない存在はお隣の国との共通点が多いように思えますがいかがでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね。

日本に併合を依頼して、それで
今日の基礎を作った訳ですから。

識字率なども4%しかなかったのを
60%にまで引き上げ、
各種インフラを整えたのが日本です。

その後も、慰安婦、徴用工と
ゆすりたかりを繰り返して来ました。

寄生虫だ、依存している、と言われても
仕方が無い国です。
    • 0

くりそつ!

• 0

> そもそも裏金やってるのは自民党だけなの?野党もやってるでしょ?

だーかーら、そうやって政治家に好き放題させちゃってる日本人自身が原因だ、って言ってるの。
与党だろうが野党だろうが、関係なく。

> そんなに日本人が悪いと言いたいなら、

あのさ、自分たちの悪いところを直視せず、「あの国が悪い」「あの国が原因だ」「あの国の陰謀だ」って言うのって、貴方の大嫌いなどこかのお国っぽいと思いませんか。
同族嫌悪なの?
恥ずかしいね。

で、いい加減ここで終わらせますね。
なんの発展性も無いやり取りなので。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうしろと?不満があるならあなたが立候補すればいい。

> 原因追求して黒幕となった奴らを盛大に叩くかなんかすればいいんじゃないの?

「黒幕」とか「悪の組織」とかがあると思うのは、お子ちゃまの思考。
みんなの無関心や無責任が少しずつ溜まって、今の状況になったんですよ。
もちろん貴方も私も原因の一部。
叩きたいんなら、自分の頭でも叩いたら?
    • 0
この回答へのお礼

そもそも裏金やってるのは自民党だけなの?野党もやってるでしょ?
そんなに日本人が悪いと言いたいなら、他に任せられる政党がないならあなたが立候補すればいいのでは?

> で、自民党降ろしてどうなるの?政権任せられる政党他にある?

だから、そういう状況に陥ってる時点で、日本がダメになってきてるって言ってるんですが。
与党議員が「他に任せられる党、ないでしょ~?」とせせら笑っていられる国、日本。
何をやっても「秘書が」「会計責任者が」と言えばOKな国、日本。
これって「お隣の国」が原因ですか?・・・違いますよね。
他所の国に日本がダメになった原因を押し付けて被害者ヅラしてるのって、恥ずかしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ誰が原因なの?原因追求して黒幕となった奴らを盛大に叩くかなんかすればいいんじゃないの?知らんけど。

> 興味を持たなくとも色々知っておいた方がいいですよ。

「お隣の国」の最近の動きを見ているとやばい方向に行っていることが分かってくると思います。
> 日本をダメにしようとしている方向に。
> 特にK国は日本に対して恨みがありますから、今その恨みを晴らそうと企んでいます。

はあ、そうですか。
ですが貴方は、その前に自国のことをもっとよく知るべきではないかと。
「お隣の国」がどうこう以前に、日本人によって日本がダメになってきているようですから。
「自分(日本人)は悪くないもん!よその国の陰謀だもん!」っていうのは、とっても恥ずかしい主張です。
例えば、今話題の「裏金政治家」をのさばらせているのは、明らかに日本人自身が原因です。
    • 0
この回答へのお礼

で、自民党降ろしてどうなるの?政権任せられる政党他にある?

> お隣の国が日本に依存しているということは否定はしないですか?

うーん、日本に依存してるかどうかは知りませんが、日本よりも他の国に依存してる割合の方が高いんじゃないですか?良く知りませんけど。
貴方と違って、「お隣の国」にそれほど興味ないです。
    • 0
この回答へのお礼

興味を持たなくとも色々知っておいた方がいいですよ。「お隣の国」の最近の動きを見ているとやばい方向に行っていることが分かってくると思います。
日本をダメにしようとしている方向に。
特にK国は日本に対して恨みがありますから、今その恨みを晴らそうと企んでいます。

そんなこと言ったら、

食料自給率が低い
資源は輸入頼り
国防もアメリカ頼り
日本企業の製品の製造も大部分が外国工場
国内の購買意欲は低く、大企業は輸出で稼ぐしかない
国内消費を増やすと言えば、インバウンドの話ばかり
・・・という日本に特大ブーメランになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お隣の国が日本に依存しているということは否定はしないですか?