プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入で銀行のローンを利用考えているんですが、フルローンで銀行ローンは厳しいですか?
年収360万くらいで、勤務8年です!
コミコミ190万くらいの軽自動車なんですが。だいたいでいいので意見下さい!
だめならディーラーならいけますか?

A 回答 (7件)

給与振込口座で利用している銀行なら、普段のお金の流れを理解しているのでその程度のローンなら基本的に大丈夫です。


それ以外の銀行の場合、どれだけ利子が低くても手数料が掛かるので無駄です。
・A銀行で給与振込でB銀行でマイカーローン
A銀行の口座からB銀行が引き落とす事は出来ないので、A銀行からB銀行へ毎回入金する必要がありここで手数料が掛かる。

ディーラー等のローンは信販系なので間違いなく通ります。
    • good
    • 0

そこで


利口な買い方
3年、5年で走行距離が3万キロをですね
ディラーかそれに準じる大手でですね
それなら支払いも楽で新車の香りも残ってる
支払いも楽と言う事でどうでしょうか?
    • good
    • 0

今晩は


車の買い方研究をしております
先ずは車は永遠に乗れないと言う事です
10万円キロを超える15年を超えるとです
続く

といいますのはある年数、走行距離が来ますと費用対効果が出ません
    • good
    • 0

銀行ローンを考えているのなら「銀行」に、


ディーラーローンを組みたいのでしたら「ディーラー」に相談してください。
・・・という事です。
    • good
    • 0

私はいつも現金で買います。


値引きが圧倒的に有利です。
下取りはしないで中古車買取店に売ります。
車を2台持った時があります。中古スポーツカーを買った時で、19年間使って中古車買取店に行ったら買った値段の2倍の値段で売れました。
こんな使い方も面白いです。

でも、何よりも大事なのは、事故を起こさないこと。
そのためには交通規則を徹底的に絶対守ること。
特にスピード。30は30以下。40は40以下。
停止線からはみ出ないこと。
一時停止では車輪回転を1秒以上止める。
車線間の中央を通る。黄色車線を絶対踏まない。
歩行者に近付かない。

車を買う条件です。
事故って車が無いのにローンの支払い?
それ以上の出費も。
現金で買って、安全第一。
    • good
    • 0

銀行のマイカーローンの融資枠は、おおむね年収の3~4割が限度といわれるので、年収360万円だと108~144万円あたりが上限のところが多いのではないかと思います。



金融機関によって扱いが違うとは思うので、まずは金利を比較して、一番金利が低いところに融資枠を問い合わせて、それがダメならその次に金利の低いところに同じように問い合わせて、と使えるところが見つかるまで探すことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみます(ToT)

お礼日時:2024/03/10 20:17

>フルローンで銀行ローンは厳しいですか?



 銀行が判断する事なので
ココの回答者は、推測になりますね

>だめならディーラーならいけますか?

 銀行と同じで信販会社の
判断する事なのでココの回答者は、推測になりますね

 というか!見積もり、必要書類を
銀行に出して審査してもらえば結果わかると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2024/03/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A