プロが教えるわが家の防犯対策術!

たこ焼きにタコが入ってなかったら、
詐欺になりますか?

A 回答 (29件中1~10件)

微妙やな?昔、夜店でたこ焼き屋でわざとイカを入れてるオッサンいたから、文句言いに行ったら、たこは高いから入れられん!と反論されたよ

!実話
    • good
    • 1

詐欺にはなりません。

景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)に違反する恐れがあるだけです。
    • good
    • 1

うわタコ入ってないハズレだーwww


あ、俺のタコ2個入っとる当たりやー

今は詐欺だと騒ぐのか、人間が小さくなったもんだ
    • good
    • 1

詐欺ってのは、お店が意図的に入れなかった場合です。


入れ忘れた場合は詐欺ではありません。
    • good
    • 1

故意だったらね。

でもそれは証明できないよね。
    • good
    • 1

タコしか入ってなかったら、というかむしろタコだったら、どうなんでしょうか。

    • good
    • 0

たまには、ありますが、詐欺には成りません。

入ってなかったと、その場で言ったら、くれるかも。
    • good
    • 0

蛸入りたこ焼きとうたっていたら詐欺かもしれません

    • good
    • 1

メロンパンにメロン入ってないやろ?って言われてしまいかな

    • good
    • 0

詐欺には成りません。



しかし、期待して買った客からのペナルティーがあるかも。

たこ焼きはたこつぼ形状の鉄板に焼いた物の意味。
だからタコ以外でもOKです。
何にも入ってないとクレームはしかたない。
海外では、小エビとかこま肉やハムとかもあります。

昔、よく知るテキ屋の屋台で、タコが冷蔵庫の故障で駄目になり、
タコなしで売った兄さんは、ボコられていた。
1週間ほど店を閉めていたのは入院していたからと。
変な奴らに売って集団でボコられて頭割られて病院送り。

稀にタコ無しが混ざるくらいなら良いが、全部なしは駄目。
客には正直に説明して代替え品を入れておくべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A