プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月に合格した大学に3/8までに送らないといけなかった
書類を送り忘れていました。誓約書と学生証に使う写真とかの提出です。
とりあえず明日電話してみようと思ってるのですが
入学取り消しとかになってしまうでしょうか?
入学金はもう支払ってます。入学許可証も2月後半に
書類と一緒に送られてきました。
本当にどうしましょう。
人生詰みました。

質問者からの補足コメント

  • 取り消しになりますか?

      補足日時:2024/03/14 01:07

A 回答 (5件)

今回の失敗で ずっと 思いっきり悩んでください。


それがすべて主様の教訓となり今後に対しての宝となる筈です。
とりあえずではない。
気が付いたら直ぐに電話なりなんなりでコンタクトを取って
確認するべき事です。
社会に出たら 一刻を争う事もあるので。
今後は二度とやらない事。
そうする為にはどうしたらいいのかを考えてみてね。
多分 大丈夫だよ。
    • good
    • 0

たぶんなんとかなると思いますので、まずは落ち着いてください。



「誓約書と学生証に使う写真とかの提出」だけで、その他の手続きがなされていれば大丈夫でしょう。
「入学金はもう支払ってます。入学許可証も2月後半に書類と一緒に送られてきました。」と言う事ですから、入学辞退書などを提出していなければ、まず大丈夫です。

気持ちを落ち着かせて大学に連絡し、必要なら事情を説明して謝ってみてください。
    • good
    • 1

似たようなことありました


入学金は払い済み、書類は未提出、でした
連絡したら大丈夫でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい過ぎましたか?

お礼日時:2024/03/14 03:44

だいじょうぶです。

    • good
    • 0

君みたいな学生は1学年に1人以上は絶対に居るから、大学事務局としては、あぁ、またか、と思ってますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A