dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、Excelはどうやって学びましたか?

A 回答 (13件中11~13件)

私はエクセル2級の保持者です。

私はエクセルの本を買って毎日パソコンで練習問題を使って練習しました。本は3冊ほど買ったと思います。それを問題と解答を丸暗記しました。解答は自力で考えないで答えから覚えました。それを1日1時間勉強して2年かけました。ちなみに私はパソコン検定2級を持っているので基礎ができているので自力で学べたのだと思います。自慢ですみませんが。
    • good
    • 0

独学です。


仕事で、QC7つ道具を使い、ヒストグラムや
パレート図、散布図、などの資料をまとめて
いくうちに、なんとか使えるようになりました。

↓こんな感じ……
「あなたは、Excelはどうやって学びまし」の回答画像2
    • good
    • 0

本で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています