プロが教えるわが家の防犯対策術!

「その客観性のなさがお前の悪人たる所以だよ」
文法と単語合ってますか?

A 回答 (6件)

文法も単語もともに合ってます。

ただ客観性が無いことが悪人になる、という文意はイマイチです。
    • good
    • 1

「客観性」と「悪人たる所以」では因果関係に無理があるので、そう云う意味では「単語の使い方が変だ」と言える。

(単語の使い方が変なのだから結果として文法としても変で、文意も伝わりにくく自然な文章ではない。)

「客観性」を使った文章としたいなら「その客観性のなさがお前の欠点だよ」の方が文章として自然だし意味も通じる。
    • good
    • 1

自分のやっていることが他人の迷惑になっていることに気付いてない「自称善人」に対するセリフなら、まあいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

文法はともかく、単語の選定を誤っています。



よって、意味不明です。■
    • good
    • 0

文法と単語は合っています。


論旨はおかしいです。
    • good
    • 1

合ってません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A