プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある高齢者のプロフィールに〇〇大学卒とだけ書かれていました。

30も過ぎれば大学名を自ら名乗ることなどあまりないと思うのですが、
なぜこの高齢者は大学卒から半世紀近く経過しているにもかかわらず、
社会にでてからの経験や立場などは一切書かずに大学のみを書いているのでしょうか。

もしかしてこの高齢者にとって大学が最も誇れることで、恥の多い人生だったのでしょうか?

なお、その高齢者は未婚で貧乏です。

A 回答 (5件)

他に誇れるものが無かったんじゃない。

    • good
    • 3

そいつを 採用するのじゃなければ 「あらそうなんですねえ」とあしらっておけばいい。



そいつがそうなんかどうかわからんけど...
ニート(一応、大学出てどこかに務めたけどすぐ辞めて実家にこもりっぱなし)が両親がなくなって生活に困って、働こうと思ってみたけど、履歴書に書くことが無くて 大学だけ書いた かもしれないね。
そんな奴は採用しても 仕事はできないだろうから 却下ですね。
    • good
    • 0

お礼へ


まああなたの中では答えが出てるのですね。
「貧乏で未婚のくせに大学自慢しやがって、どうせろくでもない人生だったんだろう」
というわけです。
私はそこまで人のプロフィールを深読みしません。
    • good
    • 1

Facebook なら同級生や当時の友達に見つけて欲しいからじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Facebookではないです

お礼日時:2024/03/18 17:55

何のプロフィールですか?


ネットなら職歴まで明かさない方がいいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴もやろ。

お礼日時:2024/03/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A