アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学院1年生。

理工系の大学について。
東京には東京大学のほかにも東工大、早稲田、慶應、横浜国立大や市立大、等々。
多分、東京都の人からしたら地元の大学でいい大学が多いと思います。

東京に住んでいる人からしたら、九州大学のイメージはどうでしょうか?
いい、悪い。
パッとしない等々。

勿論どの大学でも、すごい人はすごい、という事は前提での問です。
東京の会社を就職先候補にするのに迷っているのでアドバイスください。

A 回答 (11件中11~11件)

九州大学は良い大学だと思います。

外資系コンサルや、外資系金融などを目指すのであれば、ちょっとハンディキャップがあるけれども、普通に大手製造業ですとか大手 SIer 等を目指すのであれば、学歴フィルタは余裕で通過しますから、あとは貴方の実力次第だと思います。

最近は早慶ですら、推薦入試の影響で、学力の足りていない卒業生が増えました。九大ならば(九大に限らず上位国立大ならば)、きちんと一般入試で入っているでしょうし、また入学後もコンスタントに勉強していると思いますから、安定感や安心感があります。
    • 0