アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花のなまえ、教えてください。

「花のなまえ、教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

フヨウカタバミ


別名 オキザリス・バリアビリス
オキザリス・プルプレア
だと思います
https://mikawanoyasou.org/data/huyoukatabami.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2024/03/20 00:55

オキザリス・バリアビリス(別名:オキザリス・プルプレア)の桃花のつぼみです



https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
http://hatazakura.air-nifty.com/blog/2006/12/123 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2024/03/20 00:56

カタバミなのですが、一般的な品種の花期は4月~10月


この季節にここまで繁茂して咲くのは寒さに強い八重咲きのオックス・ローズ
名前のようにバラ咲きなのですが、花弁数の少ない、この状態も見かけます
 https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/shouzanen_10 …

他にミヤマカタバミもありますが、こちらは葉の形が相違します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2024/03/19 20:55

イモカタバミに見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2024/03/19 20:58

丸い蕾が可愛い


カタバミですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2024/03/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A