アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病になるとお風呂になかなか入れなくなるというのは、結構多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

多いでしょうが、もともと潔癖症ならば、風呂だけは欠かさないということにもなります。

その代わり家事も他の必要事項もさぼるというパターンです。
    • good
    • 0

そうみたいですね。


私も汗をかく夏場は毎日入ってますけど(シャワーのみ)
冬は2日に1回とか、週末は2日連続入らなかったりします。
    • good
    • 0

そうですね


何も出来なくなります

怠け者とか言われますが、自分がうつ病に、うつ状態になってみないと、わからないのでしょう
    • good
    • 0

それは「決断が出来なくなる」と言う面につながるのでは?

    • good
    • 1

鬱病になると日常的な事すら出来なくなるという例に中程度の入浴困難を例示されることが多いのですが、人によって現われ方は違いますので勤務できないとか食事すらできないとか、色々なレベルがあります。

    • good
    • 1

あると思います。

気力や興味の喪失で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A