プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい。
手遅れかもしれないけどひどい虫歯でも治りますか?前歯1本だけ、奥歯上下ありません。下の歯はあります。
昔から人に大きな声出されたり、怒鳴ってる声を聞くと手が震えてきてしまって心臓がドキドキとまりません。まだ虫歯がひどくなる前に行った歯医者の先生がすごく威圧的で声も高くてものすごく怒られてるように感じてそれから行かなくなってしまいました。歯が抜けしまって歯医者に行かなくてはと思って歯医者の入り口までは行きますが途中で帰ってきてました。1回行ってしまえば大丈夫だと思いますが中々勇気が出ません。アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いい歯医者の選び方を教えて下さい。
    必ず見る所はどこですか?

      補足日時:2024/03/21 20:24

A 回答 (6件)

歯科医は本当に多いので、あなたの住まいにもその行き付け以外にたくさんいるはずです。


なので、他の歯医者に当たって口コミなども調べてみたらいいでしょう。

またはTELしてみて受付の人にもう恥を忍んで歯の状態を話して、
-----
これまで罹っていた歯医者さんが怖くて治療に行けませんでした。だから、怒らないで診てくれる歯医者さんじゃないと行けません。
-----
こう事情を話して訊いてみたらいいと思います。
そんな威圧的な先生ばかりじゃないから、優しい先生もたくさんいますよ。

私も歯科検診に半年に1回くらいのペースで行っています。
行き付けてしまうと行かなければ気が済まなるし、物がしっかり食べられると言うのは何より大事で幸せなことです。

あなたが今いくつか分かりませんが、食事も十分に摂れなくなったりおいしく食べられなくなったりすると、中高年以降急激に衰えてきますよ。
だから、歯の健康をないがしろにしてはいけません。
出来るだけ早く信頼出来る歯科医を探して治療に専念して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/22 15:34

あ、サクラの悪い口コミもありますよ。


その口コミを消して欲しければ金払えっていう業者がらみがたまにあるようです。
友人の歯科医から聞きました。
    • good
    • 0

歯医者はピンキリです。


良い歯科医にあたるといいですね。
判断の目安。ダメな歯科医は麻酔が痛い。
荒っぽい。丁寧に説明しない。
今どき、威圧的なんてあり得ません。
クチコミは当てになりませんが、ダメダメ歯科医のクチコミには少数でも悪い意見が必ずありますわ。
判断の目安にどうぞ。
    • good
    • 0

今の歯医者は予約制のとこが殆どなので電話してみて初めてなのですが予約お願いしますと言ってみよう。


そしたらどうされましたか?痛みはありますか?とか聞いてくれて予約の話に進むからね。
どんな歯医者は、いつも患者さんの車が停まっていない、患者さんや人の出入りがない、看板や花壇が荒れている等の歯医者さんは避けよう。
良い優しい先生に見てもらえますように。
    • good
    • 0

虫歯は治りません。


それ以上進まないようにするのが、虫歯治療なのです。
治療をしないと益々悪化して歯を失います。
先延ばしにすればするほど治療は長引き、しかも痛いです。
1日でも早く治療をして下さい。
    • good
    • 1

他の歯医者を探しましょう。


きっと、いい歯医者見付かります。
早く、治しましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A