プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で上司がパートの私にめちゃくちゃ愚痴をはいてきます。

他に正社員の男性はたくさんいるのに、
その上司は内弁慶な性格で、、女性のパートの自分にいつも仕事の愚痴や、過去の恋愛話をしてきて、超うざいです。

正社員の男性陣には何も言えないからついつい弱い立場の私に愚痴をはいて、これだけ大変なんだーと見せつけたいようです。

先日あまりにひどいので「社員さん同士で話合ったらどうですか?私はしょせんパートなので!」と突け離しました。

もっと冷たくしていいですよね?

A 回答 (3件)

愚痴を聞いてあげてください。

そのうえで「聞いてる時間もちゃんと時給をいただきますよ」と言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく良いアイディアですね!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/26 17:14

パートはクビにしていいから愚痴るんですよ。


正社員に愚痴ったら仕事の生産性が落ちますから。
自分もパートに愚痴ったり
非正規オジサンを怒鳴ったりしています。
これを不満に思うんであれば即解雇です。
その権限はあるんで。
そのおかげで今は従順な非正規ばかりです。
あなたの上司もあなたをクビにできる権限を持っています。
そのことを分かったうえでやるのならやった方がいいですよ。笑
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員管理職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規の方に怒鳴ることしかできないのって、
人間小さくてダサい、、、

お礼日時:2024/03/27 15:40

愚痴を聞くのも仕事のうちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その仕事は受けないよう、嫌な顔しようと思います笑

お礼日時:2024/03/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています