アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳くらいから、もう部下を育成する立場にまわっていると思いますが
例えば転職したとしても35歳以上の人材なら、入職間も無く管理職にさせられますか?
管理職の仕事って、専門以外にコンプライアンス系や勤怠系も含めて総務的なことが多いと思います、、その世代なら逃げられない道でしょうか?

A 回答 (3件)

僕も何社もいったわけじゃないから自分のところしか知らないけど、基本的に前の会社で管理職をしたことのある人の場合、転職組でも比較的早く管理職になってるね。


逆に前職での管理職経験なし+転職組だとプロパー社員が管理職になるよりも遅めです。
しかしそこは人や会社によります。
タコちゃんの組織でのランク等級や昇進の基準で変わってくると思う。
会社によっては等級がすべてとか年功序列とかを大事にするところもあるからね。
プロパー社員でも全員が管理職にならないとの同じです。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性上司は面倒だけど、それはその上の部長クラスの男性陣は皆んな理解しているみたいで、取り計らいとか的確なアドバイスしてくださいます。

いかんせん、名門なのと、近所なので(徒歩10分!)5年くらいは続けたいなあーと。
彼女以外は最高だから!

私は管理職向かないし、部長は私のわがままな性格見抜いて、自分の研究だけ専念したらいいよ、と言ってくれました。。。頑張ります。

お礼日時:2024/03/28 01:40

その通り良くご存知です


三流起業
ブラック企業
日雇い
底辺風俗
沢山有ります

バイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知性の低いお爺さんですね。。。二階さんみたい。
そういう古びた日本の価値(男尊女卑っぽい)、もう通用しない時代だから
公言しないほうがいいですよ。

お礼日時:2024/03/27 21:51

その年代なら管理職


係長 課長ですかね
企業の事業規模などありますが、本人のスキル次第です。
30代後半の転職
よほどのスキルない限り採用すらしません
管理職笑い話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代後半の転職
よほどのスキルない限り採用すらしません
管理職笑い話です

頭が古いのですね。50代半ばでもどんどん転職していますよ。

お礼日時:2024/03/27 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A