アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠報告のタイミングについて。
私には中高が同じで社会人になってからも頻繁に会う6人の親友がいます。
私はいま妊娠中で今週安定期に入ったので、そろそろみんなに報告をしようと思っていました。

そんな中、友人の中の1人の結婚式がもうじきあり、その招待状がみんなのもとへ昨日届きました。
そこから派生して、「結婚式みんなで同じ色の格好で行かない?」や「3次会の場所どうする?」などなど。
しばらくはこの話題で持ちきりになりそうです。

私はこの数ヶ月つわりで体調が悪く、友人からのごはんや旅行の誘いを断ってきたので、とても心が痛く早く妊娠したことを報告したいです。
ですが、いま友人の結婚式の話で盛り上がっている時に、私の妊娠報告をするのはあまりに空気が読めないのではないかと迷っています。
話すタイミングってとても大事だと思っているのですが、今このタイミングで話しても問題ないでしょうか?
もう少し結婚式の話題が落ち着いてからの報告がいいでしょうか?
気にしすぎでしょうか、、

A 回答 (3件)

一番おしゃべりな人に言えば、あっという間伝わります。

    • good
    • 0

別に気にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

ご懐妊おめでとうございます



まず、式が何ヶ月先なのかわかりませんが、
あなたは結婚式に参加できそうなのでしょうか?まずはそのお返事は早めにした方がいいので、もし出席できそうになければ、式を挙げる本人に個別で先に伝えた方がいいと思います。

また出席できる場合では、皆でドレスを合わせようかという話が進んでしまうと、お腹が大きくて同じデザインが着れなかったりするかもしれません。
なのでせめて形は違っても色だけ合わせるとか色々方向転換できるかもしれないし、
話が落ち着くのを待つよりも、話が進みすぎる前に伝えた方がいいと思いますよ。

「やっと安定期に入ったから報告できる」というのは嘘ではないですし、今からその伝え方で報告していいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A