アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人している(私)は高校の中にある
専修科目の様な所に来年入りたいなと
考えておりますが、成人している私は、
実家暮らし、親もいます。
ですが、親の名前が必要です。
(サイトを見たところ) それに嫌がってて
元々、家庭事情が複雑であり、
保護者無しで高等学校は無理だと思うし、
どうしたらいいのか悩んでいます。
保護者の所に、私は成人しているが、
親の代わりに例えば、実姉等の名前ではダメですかね?
そもそも成人したから保護者無しでも
通えるようにして欲しいのですが、
そこの学校は難しいらしくて。
あんまり話すの身バレするので、言えないですけども、、
後見人制度で名前借りるのもと思ったけれど、後見人制度でそんな簡単なものでは無いし、一度その制度を利用すれば、
色々と環境変わるし、まず親が生きてる、同居してると、難しいとも思う。

つまり質問
①成人したが、保護者無しで高等学校に入ることは可能?
②不可ならば実姉(2つ上の成人した姉)を保護者にするのは可能?
③後見人制度は例えば高等学校卒業したら取り消すことはできる?
④他に高等学校に入る良い方法知っている方は教えて欲しいです。
↑出来れば教育関係者にも答えてもらいたいなと思います。

A 回答 (1件)

高校入試条件がそろって試験に合格したら入学できます


条件は
中学校、特別支援学校の中学部等を卒業した者、又は中等教育学校の前期課程を修了した者という条件だけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A