プロが教えるわが家の防犯対策術!

たすけて今日わ気温20度なんですが
天ぷらを買いました
電車で3時間乗るので腐らないか心配です

リュックに入れた方がいいですか?
余計暑くなるからそのままビニールで持ってた方がいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

今日わ気温20度



今日は気温20度と書くべきです。
私なら3時間かかるのに天ぷらは買いません。
お礼がない。オ-イ生きてる?
やっぱ死んだかな?笑!
3時間持ち続けたのなら私は食べると思うけど
自己責任ですね。
においをかいで不快でなければ食べると思う。
でも専門家はにおいでは解らないと言いたべてはいけないと言いますよね。きっと。
    • good
    • 0

またまた天ぷら買ったんだね。


何回が持ち帰って食べたんだろうからどうだったんだい
    • good
    • 0

そのままでキッチンペーパーでくうみまう。

変な匂いがなければ問題ないかと、、あなた様の鼻が大丈夫と信じていますが、、」
    • good
    • 0

通常それ位では揚げ物は痛みません。

    • good
    • 0

天ぷらは常温なら問題ないと思います。

消費期限内にお召し上がりください。
    • good
    • 0

天ぷらは常温で大丈夫どす・

    • good
    • 0

生物ではないので大丈夫ではないでしょうか。

    • good
    • 0

その程度なら大丈夫でしょ。

    • good
    • 0

天ぷらって高温で加熱してあるからその時点で無菌。

またものが腐るというのはタンパク質等を菌が分解してゆく過程で起こるもの。仮に天ぷらを揚げた後で菌が付着したとしても、てんぷらの表面は油でコーティングされています。ご存じの通り油にはタンパク質はほぼありません。中身はタンパク質でしょうが加熱で無菌状態になっており、油のコーティングで守られている。
 ということで、天ぷらはそう簡単には腐らないです。一時期、マックのポテトが腐らないのは防腐剤を使ってるからだー、なんてトンチキなデマが流行りましたが、そういう仕組みがあるんです。
 3時間程度で傷んだら弁当屋は軒並み廃業です。
    • good
    • 1

今日は暑いので電車も冷房が入っていたのでは?


大丈夫でしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A