プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、親子の会話で知ったこと。
中1の娘はクラスで〇〇さんと呼ばれてるそうです、名字または下の名前。
他の子たちは呼び捨てなのに私だけと。
人見知りで引っ込み思案な性格の娘は1年間ほぼボッチで過ごしてきたそうです。
もうすぐ新学期、クラス替えがあります。
この状況を変えるには娘自身が変わらなきゃいけないと思いますが、親は見守るしかできません。

アドバイスがありましたらお願いします

A 回答 (3件)

コミュ力上げるには、環境が


大事です。
クラブ活動や、委員会参加など
勧めてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

部活も委員活動も参加しています。
ってことは、それ以上野何かが必要ッ゙ですねきっと。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 22:01

趣味や特技を持つといいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

趣味はあるみたいですが、人前で言うのは恥ずかしいらしいです。
それを話せたら殻を破れるのにと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 22:03

何か習い事を始めてはどうですか?


英語なんかはコミュニケーションをとれるようになりますし、これから役に立ちます。
英語ができれば、周りから頼られ話のきっかけにもなると思います。

あとは、団体スポーツも良いと思います。

引っ込み思案だとやり始めるのが大変ですよね…
でも大丈夫ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

娘は英語得意ではありませんが好きなようです。将来海外旅行したいと話してました。

習い事のこと話してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A