プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いしたいです。
私は高校生でレジ打ちのバイトをしています。
ですが、金額を打ち間違えクレジットカードミスをしてしまいました。
気づいたのはお客様が帰ったあとで、店長に担当者がクレジットカード会社に修正依頼の電話してと言われたんですが、なんと電話すればいいですか?
何も分からず、困っています。、お願いします

A 回答 (5件)

何故その場で店長に聞かないでスマホで聞くの?


何でもかんでもネット/スマホに頼るのは良くないです。
特に仕事場でミスした事をその場で聞かず今回みたいなパターンはダメです。
やり方を聞くのもダメですよ!

店長か別のバイトの人に聞く事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日のシフトが店長と私含めバイトの高校生4人しかいなくて、店長にも教えてもらえず他も高校生なのでよく分からなくて、分かる方いたらなと思って質問させていただきました。
不快でしたら申し訳ございません。

お礼日時:2024/03/31 22:31

このケースはさすがに社内の人間に聞くしかないですよ。



分からないことは聞く。
知ったかぶりして間違えたほうがよっぽどお店の人にもお客様にも迷惑をかけることになりますよ。

質問することって意欲的なことです。聞いたら怒られるかもと思ったりして聞けないのかもしれないけど、知らないままではいけません。
    • good
    • 1

本来は店長がクレジットカード会社に連絡をし、やり取りしてくれるのが普通だと思うけど、、お金の


事だし。カード会社に電話をして内容を話せばカード会社からお客様に連絡をしてくれます。連絡がついてからカード会社が訂正をして処理されるケースがほとんどですよ。お客様に連絡がついてから、その日中じゃなくてもお店に必ず電話がきますので、それを待ってください。
カード会社の人に言われた内容は店長に伝えてください。
頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 0

遣り方がわかりませんって店長に言えばよいだけです。


知ったかぶりでやってしまうと
大変な事になりかねませんので
判らなかったらちゃんと店長に尋ねるべきですよ。
    • good
    • 2

酷い店長ですね。


そのようなケース(部下が困っている時)に部下のミスをカバーして働くのが上司の役目ですが残念な店長です。(余計なことですが、多分仕事が出来ない店長で将来出世もしないでしょう。)

それでもやってくれないのだから「やり方が分からないので具体的に教えて下さい」と言った方が良いですよ。(同じバイト仲間に聴くも有り得ますが万一ミスすると余計にややこしくなるので店長に依頼するのが一番です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A