【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。

児童館って地域にありますよね?
どんなところですか?
何をするところですか?
どれくらいの月齢の子から連れてってますか?

平日、子供と2人でちょっと寂しくなってきたので、
ママ友が欲しいなと思っていてます。

よかったら情報ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


それぞれの地域によって、細かい内容は変わってきますよ。
幼児から参加できるものもあれば、中・高生まで遊びにきたりとか。

monsanさんのお子さんは、まだ就学前ですか?
それなら、一度午前中に遊びに行ってみてもいいかも。(夏休みに入る前に)
子育てママのための講習会とか、幼児行事や、読み聞かせ行事、リトミックなど、児童会館によってやってる事が様々なので・・。
一度行くと、今月の予定などが詳しくわかるので、行ってみて、雰囲気をつかむのがオススメです。
サークル活動なんかがある会館もあるみたいですよ^^
ママ友は、すぐに出来ますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
実はまだ、3ヶ月なので、行っても遊べるのかな?
と不安に思ったので質問してみました。
のぞいてみるくらいはいいですよね。
一度、行ってみようかな~
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 18:46

くびがすわってきたら問題ないと思います。


児童館の利用者の主な年齢は小学生なので
午前中はどこの児童館でもそれほど危険はありません。

#1番さんも仰っていますが、毎週何曜の何時とか、
決まった時間に幼児サークルなどが開かれている事が多いので
児童館の職員さんに問い合わせてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
小学生が主なんですね!
午前中は家にいることが多いのですが、
がんばって見学に行ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!