プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、自律神経による精神的な吐き気で悩まされています。日中、外にいる間、バイト中、部活動中は口の中に飴が入っていないと不安で吐き気がします。薬も色々試しましたがあまり効果は得ず、精神的な吐き気ということもあり、薬では同行できる問題ではありません。おそらく経験したことある方、今同じ症状の方はご理解いただけるかと思いますが、かなり辛い状況です。
何か対処法やアドバイスがあれば教えていただけると幸いです。ちなみに、自分の中で最近分かったことは、飲み物はフルーツ系がいいのと、ミンティアのぶどう、もも、れもんがおすすめということです

A 回答 (3件)

精神薬に頼りたくなければ、慣れしかないね。



色々な状況を経験し、回避能力や症状を薄める力を身に付けるしかないね。
まず、骨折や切り傷のようには簡単に治らないので、自身を受け入れ焦らない事です。
あとは他人に必要以上に隠そうとしない事が良いと思います。

私は、吐き気、胃痛、頭痛、不安感なども多少ありましたが、基本的には常時下痢で悩まされていたので、まだあなたの方がマシかと思います。
行動制限半端じゃないですよ。

ま、なってしまった以上は受け入れていきましょうよ。

その内当たり前になり、症状は薄まっていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し不安が晴れました
muraganさんもまだその症状あるんですか??

お礼日時:2024/04/03 22:00

よくなりますよ。


プレッシャーを気にし出すと吐き気が起きます。ただゲボは出ません。
試合前や人前に出る時はオエオエしてます。
    • good
    • 0

心因性の吐き気はなかなか厄介で,内科も精神科も胃薬と吐き気止め出すぐらいしかできません。


それなのに長いと一年、それ以上かかります。
あまり対策はないので飴で軽減できるなら続けたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!