【お題】王手、そして

男女を平等だと思っている人がいて辛いです

現実には、平等などありませんでした
・学歴差別 ・恋愛差別(容姿差別) ・運動差別

なぜ、一部の人は「男女だけ平等」と勘違いするのでしょう?
男には「イケメン > キmオタ、チ一牛、弱者男性」と差別ばかりしておいて

A 回答 (54件中31~40件)

そんなの強いか弱いかでしょう。

キmオタ、チ一牛、弱者男性が弱いんだから仕方ない話です。
イケメンの方が仲間が増える。だからその他はそれより弱い。
結果的に意見が通らない。当たり前の話です。
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、男と女も強いか弱いかですね?
・東大女21%
・プロ棋士女0%
・歴史的発明女0%
・女の筋力平均は男の半分(50%)
・男は愛など要らない(女の味方をするのは一部のモテたい奴だけ)
 99%の男がフェミを叩いてる

結果的に意見が通らない。当たり前の話です。

男女平等が叫ばれるようになりました。

女性でも充分収入を得て、生きていけるようになりました。女でも狩りをして獲物を得られるようになりました。文明が発達し、同時に差別も生まれました。
発展途上国だった日本も高度経済成長しました。そして男女平等が制定されました。
ですが人間の根底にある差別は消えません。差別化でビジネス、文化芸術伝統等が生まれます。差別が全くなくなったら、すべて同じ、すべて一緒となったらなにも生まれず人類が滅びるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

つまり「男女平等を叫ぶのは無駄」「意味がない」ということですね
その通りですね

偽旗活動とは

優しい方がダマされます。日本の左派の特徴でもあります『綺麗ごと』を巧みに利用し、日本に混乱を巻き起こそうと周辺の専制主義国が日本に対し左派の方々の思考を利用し偽旗活動をしているからです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり「男女平等!」は外国の工作活動だと?
なるほど
じゃあまったく気にする必要もないし、平等にする必要もないね
むしろ平等にしたら危ないんだ 日本が

質問が意味不明です。

「男だ女だと性別のみを理由にして差別することを止めましょう」というのが「男女平等」であって、学歴平等、容姿平等、運動能力平等は、これとは全く別の話です。
イケメン男性と美人女性が等しく優遇され、ブ男ブ女が等しく差別されても、男女平等ですよ。「性別での」差別はないのですから。

> 男には「イケメン > キmオタ、チ一牛、弱者男性」と差別ばかりしておいて

へぇ?で、男の方は女に対して差別や階級付けは行っていないのですか?
美人や可愛い子と、ブサイクな子を、同じように扱ってくださるのですか?
明るい活発な子と、陰気な子を、同じように扱ってくださるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

違います
「この世に平等などない
それなのに、平等を叫ぶのはおかしいよね」って話です

「差別することをやめましょう」がおかしいって言ってるの
世の中には差別しかないし
お前らだってしてるし
叫んでも意味ないし、間違ってる

「自分らだけ平等になろう」としても「通用しないよね」って話
お前らが男に格差を付けて差別を助長してるんだから
(インドのカーストは格差によって生じている)
つまり「格差を付けること=差別行為」

平等にしてほしければ、先にそちらが止めるべきだろう
言い訳してないで

機会の平等と、結果の平等を、ごちゃまぜにしていますね。

男女平等は、これまで女性が、機会の平等がない状況が、歴史的、文化的、社会的にあまりにも多かったために、それをなくそうということです。女というだけで機会を奪われないということです。

一方で、学歴、恋愛、運動・・・この差別が詳細に何を意味するのかよくわかりませんが、例えば学歴でいえば、少なくともどこまで勉強するのかは、あなたの自由、しないのも自由ですから、勉強せずに学歴がない人が、就職などにおいて選択肢を狭められるのは自己責任で仕方ない。自分で選択して、自分で努力して、競争した結果としての学歴ですからね。

この違いをわからないと、共産主義がいい!などという変な方向に話がいきます。ユートピアなど、存在しないのです。
    • 1
この回答へのお礼

違います

「お前らが差別してるのに、自分らだけを平等に扱えというのが間違っている」と言っているのです

論点ずらしは通じない

親に言えば良いと思います。

• 0

あなたの考える男女平等の意味合いが違う

• 0
この回答へのお礼

「差別しながら、自分らだけ平等にしろというのが間違っている」という指摘です

意味合いは関係ない

('ω') 区別と差別の違いを理解できないからって、逆切れしちゃダメ。

カッコ悪いよ。
    • 0
この回答へのお礼

「差別しながら、自分らだけ平等にしろというのが間違っている」という指摘です

意味合いは関係ない

「男女は平等」でもいいんです。

なぜならすでに《能力は同じじゃないけど階級平等》人種によってIQが違うのが分かっているけど《人種平等》になっているからです。男女だけ不平等、ということはありません。

ただ、多くの人たちは「男女平等」の意味を誤解しているのです。だから質問者様のように辛い人たち、特に辛い男性達が多くなります。

なぜ、多くなるかというと《平等には権利だけでなく義務の平等がある》という事と《でも義務を負っているのは男性側だけ》だからです。

一番分かりやすい例は、ウクライナ戦争での徴兵です。男性だけ徴兵されて死ぬかもしれない義務を果たすのに、女性達はこれらから逃れています。

このような状態で「男女平等」はありえず、それは「義務の平等がない」からです。

日本の場合、徴兵はないですが「女性を守る義務」は男性に付加されています。「キmオタ、チ一牛、弱者男性」これらの意味は《女からみて、女を守る能力がない男達》というレッテル貼りなのです。

そのようなレッテルを貼っている女たちは「社会が守ってくれる=男が守ってくれる」と安住して社会的義務を果たさないから、男性達がどんどん辛くなるのです。

「男女平等」はあってもいいです。その代わり女性達も男性と同等に義務を果たすこと、が必要です。
    • 2

ネットミームでしか応答できないような人はそりゃ恋愛弱者にもなりますよ。

それは男女関係ありません。
質問者様個人の能力や振る舞いが他人に評価されていないだけです。
あきらめなさい。
    • 2