電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女を平等だと思っている人がいて辛いです

現実には、平等などありませんでした
・学歴差別 ・恋愛差別(容姿差別) ・運動差別

なぜ、一部の人は「男女だけ平等」と勘違いするのでしょう?
男には「イケメン > キmオタ、チ一牛、弱者男性」と差別ばかりしておいて

A 回答 (54件中41~50件)

区別と差別、自由と我儘を勘違いしてるってだけですね。



 ('ω') そんだけの事です。
    • good
    • 1

どういう社会になって、女がどうなればご満足ですか?


ごちゃごちゃ言わずにストレートに補足をお願いします。
    • good
    • 0

じゃ社会の人がどうなれば満足するわけ?

    • good
    • 0

現実社会へようこそ


そういう世界ですから
解決の見込みがないなら
さっさと諦めて
来世に期待しましょう
    • good
    • 0

人は命を持って生まれた時点でハンディーが与えれる。


DNAだけでなく生まれた親の財力や地位でその後の人生が差別される。

スタートの平等を言う人がいるが、それは間違いです。

努力で成果を出せる人はほんの僅か。

この世は差別することで上の者が快楽を得て、見下された者は嫉妬・憎悪とかの感情を。

人を差別し自分に立ち位置を確認して生きてゆくモノ。
それが事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを女に言えば? いつも
やたらと「男女平等!」の意味不明な声が大きいけど

お礼日時:2024/04/02 17:28

平等だのなんだの、人は生まれた時点で不平等なんだよ。


アラブの石油王の子供に産まれるのと、難民キャンプ、紛争地帯で産まれるのでは全然違う。1歳まで生きられるかどうかも怪しい。

男女も違うのは当たり前。
解決できないことを悩んでも意味ない。
マルチ商法や宗教勧誘。進める方は頭の構造がおかしい。
そんなやらを説得しようとしても無理なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと強く言わないと
黙らせないと
うるさいから

お礼日時:2024/04/02 17:29

>個人レベルじゃない「イケメン層」「弱者層」と分けて差別してるんだから



いえ明確な線引きがないので評価者の裁量でしか区分けできません。
仮に多数派意見によって線引きが出来たとしても「イケメン層」「弱者層」というのは個々の要素でどちらにも転がります。例えば自業自得で弱者に甘んじている人も多数存在するわけですよね。
ですから貧富差別に並べるならまだわかりますが、生まれつきの要素である性差別と並べるのはおかしいですよと言っているのです。

そういう意図の質問でないことは察しましたが、一応返答しておきます。
    • good
    • 1

俺男だぜ。

同意はせんし、押し付けている風潮もないけどなぁ。ほざいてるだけでしょ?
    • good
    • 0

「男女」は違う生物なのですから平等ではありません


当たり前
それぞれが特色を出し合い、良い関係を築いていくよう努めるのが肝要です
でも「人間」としてならそれは当然平等ですね
容姿に劣り能力も稼ぐ力もない「人間」が差別されるのは自然です
自然には弱肉強食しかないのだから当たり前
もしライオンに生まれたら、能力に劣るライオンは長生き出来ないでしょう
それが自然
差別ではない
    • good
    • 0

>>男女を平等だと思っている人がいて辛いです


>>なぜ、一部の人は「男女だけ平等」と勘違いするのでしょう?
これに回答セーヨ?かな?

平等を理解していない人で、そういう人が多いから。
法の下では男女は平等(平らかに等しい=同じ)

それ以外では平等はあり得ません。
性差によって機能差があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
ただの女の我侭で
迷惑な話だ

お礼日時:2024/04/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A