電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女を平等だと思っている人がいて辛いです

現実には、平等などありませんでした
・学歴差別 ・恋愛差別(容姿差別) ・運動差別

なぜ、一部の人は「男女だけ平等」と勘違いするのでしょう?
男には「イケメン > キmオタ、チ一牛、弱者男性」と差別ばかりしておいて

A 回答 (54件中21~30件)

なんどもいいます。


平等と差別は違います。
間違わないでくださいね。貴方は差別という事になやんでます。
もうここは閉じた方がよいですよ。
いろんな意見がきて混乱してます。

一度深呼吸してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点ずらし
定義の話はしていない

「男女平等(差別反対)を叫びながら、差別をするのはおかしいね?」というテーマです

論点ずらして逃げるのはやめなさい ルール違反
議論の素人

お礼日時:2024/04/04 08:55

>「お前らが差別してるのに、自分らだけを平等に扱えというのが間違っている」と言っているのです



なるほど。まじめに答えたら、これが本音でしょうか。
機会はすでにあなたに平等なのに、競争に負けたことを、環境や社会のせいにしても何も変わりませんよ。

学歴?勉強しなかったのはあなた。今からでも努力すればいい。
容姿?そんなもので、恋愛が決まるわけじゃない。
運動?才能の一つ、出来ても出来なくても評価の一部でしかない。

これらの何が、具体的にどこが差別なの?ただの被害妄想です。

男女平等はもっとプリミティブな制度の話。機会均等の話なので、あなたが競争に負けた話とは無関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦しくなったら言い逃れ、言い訳、か

換言すると次の通りですね
「お前らは差別するな。自分は差別をし続けるけど」

お前らが、いかに我侭で自己中でいい加減か、ということが分かるな
その言質が取れた

お礼日時:2024/04/03 18:21

「差別しながら、自分らだけ平等にしろというのが間違っている」という指摘です。


そういうことですか。
貴方がどのような立場かわかりませんが、差別を受けているとかんじているんでしょうか。
何度も言いますが、平等はチャンスを誰にでももらえる事です。

容姿差別を嘆いていてもどうしようもないと思います。こればっかりは変えようがないのですから、現実を受け入れるしかありません。
現実を受け入れてそれをいかに昇華するかです。
ま赤の他人がいくら言ってもどうしようもないですが、自分はそうしましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何度も言いますが、平等はチャンスを誰にでももらえる事です。

それは論点ずらし
逃げ
議論のルール違反

残念でした
無知な人

お礼日時:2024/04/03 18:22

平等と言う言葉は侵略宗教の宗教用語です。

民主主義と言う数の暴力を曖昧にする為のまやかしの言葉です。人に与えられる平等は死のみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「男女平等」などお笑い、ということですか

お礼日時:2024/04/03 18:22

> 違います


> 「この世に平等などない
> それなのに、平等を叫ぶのはおかしいよね」って話です
>
> 「差別することをやめましょう」がおかしいって言ってるの
> 世の中には差別しかないし
> お前らだってしてるし
> 叫んでも意味ないし、間違ってる
>
> 「自分らだけ平等になろう」としても「通用しないよね」って話
> お前らが男に格差を付けて差別を助長してるんだから
> (インドのカーストは格差によって生じている)
> つまり「格差を付けること=差別行為」
>
> 平等にしてほしければ、先にそちらが止めるべきだろう
> 言い訳してないで

じゃあ、貴方の考えでは、もっと差別のある社会でもOK、むしろそれが当たり前、ってことですね。
貴方の主張からすると、あらゆる「差別解消」「平等」を求める行動がおかしいってことになりますから。
学歴差別だ恋愛差別だと言ってますが、この令和の世の中だから、その程度で済んでるんですよ?
貴方の産まれた家は、皇族や貴族や武家のおうちではありませんよね?
であれば、貴方にはそもそも、こんなところに暢気に愚痴を書いている余裕などないですよ。
毎日毎日、朝から晩まで田畑に出て死ぬほど働くべきです。
日が落ちたら、今度は屋内で農具の手入れや内職的仕事をするべきです。
税金(年貢)は収入の40%です。
少しでも天候不順が続けば餓死しますが、まあ、それは当たり前のことですね。
貴方は一般庶民は差別され搾取される社会が当たり前だと仰るんですから。
お貴族さまやお武家さまは、優雅に贅沢に暮らしているのを横目に見ながら、貴方は日々生きるか死ぬかの暮らしです。
それが貴方の理想の社会なのでしょうね。
私は嫌ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点ずらし、言い逃れはもういい
議論の素人さん

「私は差別をしたいけど、お前らは女に絶対差別するな」ってご意見ですね

よく分かりました
貴女方の考えが
しっかりと、言質が取れました

お礼日時:2024/04/03 18:25

嘘に決ってんじゃん



子供の頃,親に「勉強しないいとヤバいよ」的なこと言われたでしょ


要は、そういうこと。

勉強しなかったツケを払ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点ズラシして逃げても無駄

通用しない

議論を知らない人

お礼日時:2024/04/03 18:25

同感です。


自分も地元に何十年と居ますが

理不尽な差別ばかり受けてきました
(スーパーで買い物に行くと不審者でも見るかの
ように主婦のおばさんたちが俺を遠ざけたり
俺が商品物色するために近寄るとすぐ逃げたり)

あんまりこんなこと言いたく無いですけど
田舎のばばあは終わってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね
「男女平等などお笑い」ってことですね

お礼日時:2024/04/03 18:26

('ω') 差別されていると感じているのですね。



まあ、質問者さんが有効な努力していないからでしょう。
努力していてもその努力が斜め上過ぎて意味を成していないのかもしれません。今一度努力の方向を見直してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、質問者さんが有効な努力していないからでしょう。

はい、論点ズラシ

逃げ

言い逃れ

論外

お礼日時:2024/04/03 18:26

お礼ありがとうございます。



>それは「平等」の「一側面」です
いえ平等はチャンスがある。それだけですよ。
チャンスというのは公的なチャンスです。選挙、受験、就職試験などです。
性的行為は公的なチャンスではありません。

平等と結果を間違えないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話はしていない

「差別しながら、自分らだけ平等にしろというのが間違っている」という指摘です

意味合いは関係ない

お礼日時:2024/04/03 13:55

平等とは誰でも平等にチャンスを与えらることですよ。


ただし結果は別です。
誰でも高校、大学受験できる、選挙もいける、ただ資格は必要ですがその資格も平等に得る事ができます。

イケメン、キmオタ、チ一牛、弱者男性これは結果です。
もう一度いいますが平等はチャンスをもらえる事で、結果は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>平等とは誰でも平等にチャンスを与えらることですよ。

それは「平等」の「一側面」です
それだけをピックアップしないでください

そんなこと言ったら「セイ犯罪」だって「セイ行為」になっちゃう

お礼日時:2024/04/03 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A