プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フライパンの買い換え
テフロンのフライパンを買い換え様と思います。何かオススメのフライパンはありませんか?

A 回答 (9件)

深鍋のダイヤモンドコート、マーブルコートの5層ぐらいのが使い安いです。


和平フレイズ
https://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E5%B9%B3%E3%8 …
アイリスオーヤマ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
パール金属
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%8 …

大体2,000円前後がいいですよ 空焚きさえしなければ2年ほど使えます。

※テフロン加工(プラチナプラス、ダイヤモンドコート、マーブルコートも)は最近は傷に強くなってますが 熱体制は1,000円ほどの物と一緒なので熱の対応年数は変わりません。
フッ素樹脂加工(テフロン)をしたフライパンは230℃で粒子が発生し、360℃で有毒ガスが発生します。
    • good
    • 4

エバークック

    • good
    • 1

何でも良いと思います。


チャントした物は、最低でも5千円はします。
5千円以上の物は長持ちします。
    • good
    • 1

我が家は以前はティファールを使っていましたが、2年ぐらいでコーティングが剥げてしまい焦げだしたので、今はサーモスのフライパンを使っています。


なんといっても軽いのが魅力なのと、3層構造のコーティングで、少しの油でいいし、こびりつかないのが気に入っています。あとはどのぐらいもつか実験中って感じです。
    • good
    • 1

ティファール、全てに優れてますよ

    • good
    • 1

一時、狂ったようにテレビ通販CMを流していた


フレーバーストーンですわ。
視界から完全に消えたのでインチキ商品だと疑わ
れてるけど、性能はピカイチですわ。
Amazonで買えますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

テフロンフライパンだと消耗品と割り切って、ホームセンター等で手頃なものを選べばいいんじゃないかな。


深型だと鍋のような使い方もできるのでいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

テフロン加工のフライパンは一旦焦がすと機能を失う。

お勧めは、玉子焼きのフライパンです。もちろん蓋も買いましょう。生姜焼きから魚まで手軽に調理出来ます。
    • good
    • 1

一時期変に凝ってしまって色んなフライパンを買ってしまっていました。


なんちゃらコートとか、鉄フライパンとか、ステンレスとか、
結果、その辺のスーパーやホームセンターで売ってる数百円のモノでいいと悟りました。
数百円のモノを数か月~使用して劣化してきたら買い換えてしまうのが1番いい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A