アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3ヶ月、妊娠8ヶ月目です。
旦那に浮気をされました。
ご飯に行って、ホテルに言ってました。
ドライブレコーダーだけ証拠があります。旦那とは離婚するつもりはありません、女性を許せないから
訴えたいと言いましたが、どうせ俺が責任取る事に
なるからやめて欲しいと言われました。
女も悪いのに本当に怒りしかないです。
このように法的にさばけず、泣き寝入りする方も多いのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

相手が特定できていないなら、訴えられないですね。


離婚する気がないなら、許すのがベストでは?
まあ、一生いろいろ許し続けなくてはいけなくなる可能性はありますけどね。
    • good
    • 1

不倫はひとりではできません。

なので、相手女性だけにその責を求めることはできません。また、女性が誰かが分からないと訴えることはできませんが、あなたの夫はそれをあなたに教えるつもりなんでしょうかね?

相手女性側が慰謝料の支払いをした場合、その全額から半額をあなたの夫に請求できることになります。請求するのは個人の自由ですし、その請求を引き受けるのも個人の自由、そしてあなたの夫は自分が責任取ると言ってるんですから、そうなりますよ。だったら、はなから夫に払ってもらえばいい。

また、あなたの場合それを原因として離婚に至っていないので額としては少額になります。

また、ドライブレコーダーに情事の様子が明らかにあるような証拠でもない限りは、相手は否定することが可能です。あなたの夫が認めたことと、女性の行為が証明されたことは同義ではありません。そんなことを裁判所が認めたら、夫婦で共謀して独身者をはめることがいくらでも出来てしまうのでね。

女が悪いとおっしゃいますけど、あなたに泣き寝入りさせたいのは、あなたの夫ですよ。浮気といっても何年も続いているものじゃないだろうし、ほんの一時あなたの夫を慰めてくれた女性には、感謝しても罰は当たらないと思いますけどね。

夫を慰めるお役目をさせて、次には金までむしりたい。そして自分は離婚せずに無事でいたい、なかなかに、あさましい考え方ですよ。

他所の女のことより、夫婦の問題を何とかしましょうよ。

法的にとことんやりたいのなら、お好きなようにとしか言いようがありませんけれどね。
    • good
    • 2

ボイスレコーダーを仕込むぐらい信頼関係が無いならこれ以上の結婚生活は無意味なので離婚した方が良いです。



また浮気は繰り返されるだけかと。

更に女性が旦那が既婚者と知らなければ無罪となるので既婚者だと知っている証拠はありますか?
    • good
    • 1

離婚する気がないのなら


相手の女性から慰謝料を取って 旦那からも慰謝料を取って
毎日旦那に嫌味を言いながら暮らしている人も多いです
出来ちゃったから結婚したという男の人は
モット遊びたいのに無理やり結婚をさせられたという不満がどこかにありますし、子供がおなかにいるからと満足にエッチもできないから
浮気をします
女性は子供のためにも法的にきっちりと落とし前をつける人が多いです。
    • good
    • 1

多くはないでしょう。

普通は訴えますよ。
旦那と浮気相手からそれぞれ金をもらい、楽しんでください。
私なら、諦めて離婚で認知させて養育費、ですよね
それにしても舐めた旦那ですね。
バカにされて悔しくないのでしょうか。
弁護士に相談し、必ずやり返した方がいいですよ
    • good
    • 1

さっさと探偵と弁護士雇って旦那と女から慰謝料と養育費をぶんどりましょう。

浮気は病気です。またやります。さっさと制裁を下すのがベスト
    • good
    • 2

まず、ご懐妊おめでとうございます。



慰謝料とは別に、知らしめるという意味での対応が必要だと感じます。裁判はせずとも、弁護士を介して不貞行為を相手女に認めさせる。旦那側親族に知ってもらうべきかなと。ここを許容すると、金で不倫を繰り返せますから。法的裁きを回避する選択を取るにしても、必要なことかなと思います。

自分は約3年の不妊治療を経て、昨年授かったのですが、質問者さんの今の状況を間近で嫁さん見てきたので申し訳ないですが、旦那が信じられませんし、質問者さんの兄貴の立場ならぶっ飛ばしに行ってます。
どうか、質問者さんの身体と赤ちゃんのために、少しでもリラックスした環境にするためにも、専門家に任せて少しでも落ち着いた時間を過ごしてもらいたいです。お願いします。
    • good
    • 2

これ以上家庭内に波風を立てたくないと


思って黙っている人はいると思います。
訴えて慰謝料請求すればいいのでは?
    • good
    • 2

法的に裁けずなんてことは無いと思いますが、


まぁ実際現実として、泣き寝入りされている方は多いと思います。
    • good
    • 1

不倫の慰謝料はほとんどのケースで男性が払っているそうです。


女に賠償請求しても家の中のお金が移動するだけなので意味なしですが、それでも被告として裁判所に呼び出されるだけで身の縮む思いがするでしょう。
結局一番悪いのは旦那さんなので、繰り返さないためにも裁判にすべきだと思いますよ。
旦那さんに舐められないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、頑張ります。

お礼日時:2024/04/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A