プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県の川勝知事、「農家はバカだ。野菜を売るやつはバカだ。汗水垂らして物を作る奴らはバカだ」

A 回答 (13件中1~10件)

はい、頭のいい人は、口先一つで人を信じさせて、税金を集めることができるのです。


静岡県庁の新入職員は頭脳明晰で頭がいいので、ドンドン静岡県民から税金を徴収しましょうということだったのでしょう。
信じる者は救われる。です。
    • good
    • 4

まあそういうことになります

    • good
    • 12

それが、立憲の本心かもよ。

    • good
    • 3

そんなことより、リニアによる水問題の方が重要ということです。



リニアの開業予定が破綻したので、川勝くんも辞めるのです。

川勝くんを支持した人達も納得でしょう。
    • good
    • 2

まあ、そこまでは思いませんが。



でもね、
【静岡県の有権者は人を見る目がなかった】ということなんでしょうね。

あの人、経歴もすごいし優秀な方なんでしょうけど、
政治家として、人として何か大事なものが欠けているのではないでしょうかね。

まあ、いずれにしても、今回の騒動で、今後選挙に出たとしても、農家や八百屋さんとか酪農家からは一切票が入らないでしょうから。
事実上、政治家としては引退ですね。
    • good
    • 21

そんな事言ってないでしょ。


テレビ局みたいなことやるなぁ・・・

ただ、あの知事は過去の色々含めて嫌いですね。
    • good
    • 4

バカがバカに騙された、ということですね!



今までバカ知事を応援して当選させてきたが、結局 「野菜や物を作るヤツはバカばっかり」(ほとんどの選挙民)と本音を言ってしまった!!!

県民は騙された!!

しかし、あんなのを何度(3期)も支持する気がしれない!
    • good
    • 19

マイナンバーを申請した国民と一緒



親中派に出し抜かれた無知で無恥な大衆
    • good
    • 7

バカでなにがわるい?


赤字垂れ流しのリニアなんか作ったり支持してるやつの方がよっぽどバ・・・
    • good
    • 0

ただ、問題発言が馬鹿だった。



リニアで、リニア施工と、自然(農業、水源、自然)の双方を考えてやってくれる知事は
川勝知事だけだったと、思う。
川勝知事は、リニアに関して
ある程度、軌道にのった(次の段階に進めるみたい)、と、言われていた。
メドがたったというのが分かって
周りが強く言い出し、川勝知事をたたいている。
メディアの影響がある。
結局、辞職されることとなったが、
これまでの功績が事実としてあるので、
何かあっても、川勝知事には一生困らない報酬は
出すべき。県のために働かれた恩恵です。
それが、人道的であると思う。
問題発言以外は、誠意を感じる知事だと思う。

他の人が知事になったとして、県の自然、農業(将来的の県民)の事、リニアのこと双方の事を考え、リニアに取り組めただろうか····。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A