プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。
好きな人ご飯に誘ったら良さげな反応で喜んでたのですが、ここから4日以上返信ありません。。

元々返信遅い人でもないし
無視するような人では絶対にないので、
LINE届いてないとかなんかあったのかとか色々疑ってしまいます
「予定どうですかー?」て追いLINEしても良いと思いますか???

また、考えられる要因としては何があるでしょうか…

「23歳女です。 好きな人ご飯に誘ったら良」の質問画像

A 回答 (7件)

「金曜日の夜とか空いてる日」というのは、LINEで会話した日から一番近い金曜日の事であって、「毎週金曜日空いてる?」という意味とは異なります。


この会話が4月3日水曜日だとすると、誘いは4月5日金曜日を指します。
会話が噛み合っていないために、相手のかたが距離を置いてしまった感じがします。
もう一点は、LINEがチャットのようにリアルタイムで交わしていないので、お互いの生活リズムが違っている事が伺えます。
LINEがそれぞれ自分のタイミングになっているため、いまは相手から返信が来るのを待つべきでしょう。
    • good
    • 1

ほんとにしつこい。

何度も同じ質問して、その性格で避けられてると思いますよ。これからの人生のために改めることをお勧めします。
    • good
    • 2

ここは少し時間を置き静観してみては如何でしょうか。

返信が無いのは未定の友人の誘いとして社交辞令的にプライオリティの低い案件で、自分のペースで対応したいのかもしれません。また、貴女様が送った深夜のメールに約2時間後に脱字の返信をなさっている事から深酒なさっててノリで返した恐れもあります。ご質問の文面では貴女様と想いを寄せる方との間柄が分からないので、あくまで第三者の勝手な臆測レベルと流していただければ幸いですが。ただ、少し気になったのは、元々返信が遅い人でなく無視する人でないと、貴女様の中で想いを寄せる殿君の理想を作り上げてしまっていませんか?現実は貴女様との関係性が親しいレベルに至っていないのに独自解釈をしているので、どうして?返信してくれないのは何故?となるのかもしれません。(こちらも勝手な推測での発言だったらゴメンなさい)
 LINEは大変便利なツールではありますがその使い方考え方次第では、人間関係に支障を与える場合があります。相手の生活スタイルやサイクルを理解している間柄であれば差し支えないペースでコミュニケーションが可能でしょう。未だ分からない状況では控えめな使用に越したことないと考えます。よって追いLINEはせず、アプローチの仕方を変えてみては如何でしょう。仕切り直しのお誘いをなさるのです。
「こないだ素敵なお店を発見したので一度食べに行きたくて、一緒にどーですか?」位に。
    • good
    • 0

これは貴女が誘っているLINEでは無いですね(^^;;


誘って下さいって言うラインですね
ぜひぜひ、行きましょう!ってはっきり書いてあるのに
信用できないんですか???
信用できないなら、このままにして置けばいいでしょう(ーー;;
信用してるなら
・・・普通は、じゃ何月何日の何時頃に行きましょう!
ってLINE
LINEすればいい事じゃ無いんですか?
都合が悪ければ、その日時が都合が悪ければ何かアクションが
あるでしょ!!

貴女誘って、貴女が、勝手に先に行くのを止めてるだけでしょ!
何をためらっているんですか!
さあ、頑張って!!
    • good
    • 1

こっからの追いLINE、きつくない…?わたしなら、出来ないわー。


あなたが今週ダメだって言ってるんだから、会うにしても来週以降。
だから相手もゆっくり考えてるのかもしれないし。
焦ってウザがられるより、待った方が得策だと思うけど。
    • good
    • 2

即返事返してはダメですよ


焦らさないと
其れに
全て空いてるはNGです

ある程度日にちの範囲を
伝えて
男がどれだけ貴女に
合わせられるか
で本気度が解ります。
    • good
    • 0

しつこいからですよ。

貴方何度も誘ってますよね、社会人サークルのお相手に。
しつこくて嫌われかけてんですよ。少し大人しく待ってはいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A