アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高校生です。友達の作り方を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

まずは前後左右の席の子と話をしましょう。

なんとなく仲良くなれます。早いうちにある程度会話をできる子を作らないと沈んでしまいます。クラスメイトとは挨拶は積極的にしましょう。
部活に入れば友達作りの早道ですね。
あとは馴染んでくれば、徐々に同じ趣味や趣向をもった人が集まってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
頑張って話しかけてみます。

お礼日時:2024/04/08 11:29

・話をするには、声を掛けることから。

まず自分の笑顔が
 相手の笑顔の始まり
・話しかけるには、勇気が要るけど、微笑めば友達ができる。
しかめっ面をすればしわができる。

これらは、偉人の言葉です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
意識してみます。

お礼日時:2024/04/08 11:29

中学卒業・進学おめでとうございます。


私は話しかけてくれた子以外、友達がいませんでしたが、その子は周りから好かれていた子でしたので、参考に挙げますと

・人に優しく接することが出来る、差別しない
・一方的に人の悪口を言わない(あの子ブスだよねー、ウケんだけどwなど人が傷つくような悪口、言動するのは人として論外です)
・明るくてハキハキしている、誰かが傷つくような悪ノリはしない
・硬くなりすぎない
・仲良くなりたい人や、これから部活でお世話になる人には話しかけに行く

とかですかね。
学生時代は特に、硬すぎると「真面目かよw」と言われますが、真面目でいて悪いことはないんですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
意識して高校生活を送っていきたいと思います。

お礼日時:2024/04/08 11:27

ともかく目立つことですね。

私は入学早々いろいろ失敗して目を付けられ委員長やらされる羽目になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
大変だったのですね…私は委員長になれるほどリーダーシップとかないので凄いです…

お礼日時:2024/04/08 11:21

手を上げて、笑顔で「おッス!!」と言う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私にはそれをやる勇気がないので…友達が出来て仲良くなったらやってみます。

お礼日時:2024/04/08 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A